久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【相模灘 特別純米 雄町60】入荷!

2016年10月21日 18時49分17秒 | Weblog
【第8回雄町サミットの優等賞受賞酒!】

第8回雄町サミット「純米部門」優等賞受賞酒
相模灘 特別純米 雄町60

これぞ~相模灘の完成系と呼べる特別純米が入荷!

「岡山県産雄町100%」の香り穏やかで、新酒らしい角を丸くさせた特別純米です。
搾ったばかりのお酒を一度火入れし、全てを瓶貯蔵にて低温熟成で半年間熟成させた蔵元渾身の一滴!

雄町の持つ口当たりの幅の広さと、あえて香りは穏やかに鼻腔をくすぐるイチゴやラズベリーを感じさせる心地よい果実香!

相模灘らしい~無濾過・無加水で出荷される一年に一度の限定入荷です☆

ちょっと涼しくなったこの時期に是非~常温でお試しください。
上品さと柔らかさが絶妙の味わいで、料理をより一層美味しく感じさせちゃいます~★


●相模灘 特別純米 雄町60  1・8L 2686円  720ml 1343円(外税)(限定酒)


最新の画像もっと見る