久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【乾坤一 純米吟醸 鈴風】入荷!

2016年06月03日 19時39分08秒 | Weblog
【乾坤一より~「夏酒」入荷!】

乾坤一 純米吟醸 鈴風

新商品「鈴風」が入荷です!
今回の夏酒のイメージは、夏の夜の盛りの雰囲気ではなく、昼下がりのアノゆっくりとした時間。
縁側で涼むノスタルジックな雰囲気で

宮城県産ササシグレを使用して~普段の造りとは少し変えて仕込みました!
スッキリとした印象の中にも酸をしっかりと感じ、冷やして飲んでも味わいが薄くならず楽しめます☆
今年はサッパリ~スッキリっと後味の辛さも文句無し!

ネーミング~通りに「鈴風」に相応しい味わいですよ~w


●乾坤一 純米吟醸 鈴風 1・8L 3000円(外税)(限定酒)

【大那 特別純米 夏の酒 「蛍」】入荷!

2016年06月03日 11時20分48秒 | Weblog
【那須高原より「夏」が届きました!】

大那 特別純米 夏の酒 「蛍」

毎年~大好評の大那の夏酒「蛍」

蔵の裏側の小川に蛍が毎年飛び交います。その「蛍」より誕生した季節限定酒です。

テーマは
心地良い夏のひととき

心地良い夏のひとときを感じていただこうと、お米の味を壊さない程度の加水(15%台)と軽快、爽快をイメージして通常の商品よりも辛口にに仕上げ、酸度も低く設定しました。
また、瓶火入れをしており品質管理は常温でも大丈夫ですが、飲み方はキンと冷やして冷酒がオススメです。

蛍が飛び交う期間6月~7月下旬までの季節限定酒です。


●大那 特別純米 夏の酒 「蛍」 1・8L 2700円(外税)(限定酒)