晴れ時々農作業・・・枯露柿(干し柿)と桃を作って売ってます  http://korogaki.com

くぼた@山梨県/塩山:甲州市
田舎暮らしもいいものです

枯露柿と桃の生産直売

白菜の追加植え出し

2016年09月19日 18時10分51秒 | 甲州市

白菜の苗を追加で仕込んでいました。ちょっと早めな感じですが、畑に植え出しました。

すでに植えてあるのが20株くらい。今回40株を追加しました。

一方、前から植えてあるキャベツ類には青虫君がチラチラといます。

見つけ次第、やっつけていますが、とりあえず殺虫剤を軽く散布です。

でも撒いているところでも、モンシロチョウが飛んできて卵を植えうけています。

自然の中で作物を作るということはこんな感じです。多少は食べられても、食べ尽くされない程度に薬を使うということです。

自家消費用なので、これで十分です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の種まき | トップ | 95年前の案件を処理しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。