新・遠くからぬるーく応援するサポブログ

FC東京、カターレ富山を中心としたサッカー観戦に関する日記

2017年ルヴァンカップ予選リーグFC東京1―0北海道コンサドーレ札幌

2017-05-05 | FC東京
一昨日は味スタまで行きルヴァンカップの東京―札幌戦を見に行きました。

人形ドロンパ


今日のカードはケントでした。


選手入場


31分、永井の東京初ゴールで先制


前半はそのまま終了


ハーフタイム、今日はドロンパはちゃんと一輪車に乗れました。


後半立ちあがりから東京は猛攻を仕掛けるも、ゴールは奪えず。

永井の2点目が決まったかに見えた場面もありましたが、オフサイドの判定に。
しかしこの場面、クロスを出したウタカはかなりゴールライン近くまで切り込んでおり、オフサイドになるなら、永井はゴールラインに触れるくらいまで前に出ていないと、オフサイドにならないはずでしたが?

66分、永井に代わり遂に久保が登場


久保がトップ下に入り、2トップの一角だった阿部が右にまわりましたが、このポジションチェンジが影響したか、東京の勢いが少し止まった感じでした。

久保は早くもFKを蹴らせてもらいましたが、上に外れる。


結局追加点が入ることもなく、1―0で東京が勝ちました。


欲を言えば追加点が欲しかった試合でしたが、最低限勝てたのはよかったです。


ヒーローインタビューは永井


東京の選手達がバックスタンドに挨拶


次いでゴール裏挨拶


ヒーローインタビューの永井と久保が挨拶に


ゴール裏にきましたが、群がるマスコミが凄い数に


どうやら混乱もあったようです


東京側ゴール裏にも東京の応援より明らかに久保建英目当てのファンもいたり、普段とちがう雰囲気でしたが、久保にはこんな周りの騒ぎなど気にせず、成長して欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年J1第9節FC東京1―0サン... | トップ | 2017年J3第7節FC東京U23 0―3F... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事