新・遠くからぬるーく応援するサポブログ

FC東京、カターレ富山を中心としたサッカー観戦に関する日記

2017年J1第4節FC東京3―0川崎フロンターレ

2017-03-19 | FC東京
昨日の土曜日は味スタまで行き、多摩川クラシコ 東京―川崎戦を見てきました。

人形ドロンパはいるか釣り


青赤横丁で目当てにしていた焼肉は売り切れ…。


その代わり800円のローストビーフ丼を食べました


試合前、スタジアムに行こうが流れているときに、東京側ゴール裏がスマホライト点灯をやると、呼応して川崎側ゴール裏を含めたスタジアム全体に派生しました。


選手入場時、東京サポのコレオ。いつもはここでスマホライト点灯をやるのだけど、この日はコレオがあるから早めたのだね。


川崎サポのコレオ


前半は一進一退で終了

ハーフタイムの光景


後半キックオフ


76分、オウンゴールで東京が先制する。


86分、コースケのクロスにウタカが合わせて東京が追加点を挙げる。


更に92分にウタカとのワンツーから嘉人の東京での初ゴールが決まり、3―0に。


試合終了


川崎の選手達がゴール裏に挨拶。先制点が取れていたら、違った結果になっていたかもね。


東京の選手達がバックスタンドに挨拶。二日前のカップ戦で結果を出した選手を起用したのはよかったが、アベタクは中の選手だし、ショウヤはサブの方が生きるような。


ヒーローインタビューの嘉人がバックスタンドに挨拶


数年前の春先のホーム多摩川クラシコで、川崎に大勝を許して以後川崎の調子があがった試合があったけど、その試合のように以後ウタカと嘉人、そして東京の調子が上がる試合になれば…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年J3第1節FC東京U23 0―2 ... | トップ | 2017年J1 第5節FC東京3―3サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL