新・遠くからぬるーく応援するサポブログ

FC東京、カターレ富山を中心としたサッカー観戦に関する日記

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店新宿店(3回目)

2014-01-20 | 食・レシピ

今日も、会社帰りに新宿の京王デパートに寄り、全国有名駅弁大会に行ってきました。

Dsc_0475
今日も閉店に近い時間でしたが、場内は賑わっていました。

さて、今日買ったのは、この2つと、森駅のいかめしでした。

米沢駅の、牛肉どまん中

Dsc_0477

人気駅弁の名に恥じない、牛肉がとっても美味しい駅弁でしたが、ある程度のボリュームがあるのも、良い点でした。

Dsc_0479

もう一つは、八戸?の、じぇじぇじぇ うに弁当

Dsc_0476

これは実演販売ではなく、輸送弁当の売店に置いてありました。側面にあるひもを引くと、5分で温かくなるという仕掛けのある弁当でした。アツアツで食べれるとは、(表紙にロゴがある)あまちゃんに出てくるナツばっぱのうに丼に比べ、何とも進んだうに弁当なことか。。。

Dsc_0478

中と外(箱の写真)では、うにの量がだいぶs(以下略)でしたが、味自体は美味しかったです。ただ、牛肉どまんなかに比べ、ごはんの量が少なめでした。

いかめしは、また明日食べたいと思います。

今大会は、3回訪れ、7種類の駅弁を食べましたが、どれも美味しかった。その中でも、敢えて更に良かったものを挙げれば、佐賀牛すきやき弁当と、今日食べた牛肉どまんなか、そしていかめしかな。

青赤蝗としては、来年の大会も、また行きたいと思います。


第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店新宿店(2回目) 

2014-01-17 | 食・レシピ

今日も青赤蝗として、京王百貨店新宿店の、駅弁大会に行ってきました。

今日も仕事の帰りだったので、閉店間際に着いたのですが、それでも混雑していました。私は、15日から発売の米沢牛どまんなかを、目当ての駅弁の1つとしていたのですが、到着して販売を確認した後、場内を一回りして戻ると、いつの間にか完売に・・・。

次に目当てにしていた富山のますのすし(源のますのすしの、小型タイプ)は、既に完売。それではと、森駅のいかめしを買おうと思いましたが、私の一人前で完売にorz

結局、今日はこの2つを買いました。

Dsc03678

右の高山駅の飛騨牛しぐれ寿司は、醤油とわさびをつけて牛肉と酢飯を食べるのがとても合っていて、美味しかったです。

左の武雄温泉駅の佐賀牛すき焼き弁当は、牛肉がほんのり甘く味付けされていて、これも美味しかった。ちなみに、10人くらいの行列に並んで、買ったものです。

Dsc03679
今日はこの他に、大好きな銚子電鉄の濡れせんべいを買って、帰りました。


第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店新宿店

2014-01-14 | 食・レシピ

サッカーとは関係無いですが、、、いや、青赤蝗の東京サポとして、無視するわけにいかないイベントとして、新宿の京王百貨店で開かれている、駅弁大会に行ってきました。

今日私が買ったのは、以下のもの

仙台駅の牛たん弁当

Dsc_0449
おかずは少なかったけど、牛タンはもちろん、麦飯も美味しかったです。

Dsc_0454

稚内駅の、食べくらべ四大かにめし

Dsc_0451
美味でした

Dsc_0453

いかめし

Dsc_0450

これは今日は食べませんでした

それと、駅弁ではないけど、鹿児島の名産品のさつまあげ

Dsc_0448

閉店時間が近いせいか、1050円のところ、1000円で売っていました。
そしてそんな時間でも、会社帰りのサラリーマンやOLで、賑わっていました。
大会は、21日まで。それまでにもう一回くらい行きたいな、と思いました。

Dsc_0452