my home town

社会人3年目です

mission impossible

2008-07-21 22:31:37 | Weblog
一週間程前の私が、有機化学の復習を明日終わるという計画を立ててた。
無茶苦茶だと思った。
今日初めたばっかやし、まだ脂肪族のとこも終わってない。
早速予定変更ですよ。情けない。こんなんでいいのか、夏。
あと、かき氷食べたい。

無事に

2008-07-18 00:15:41 | Weblog
「大好きですバトン」

<<概要>>
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
正式名称:スボ
通称:スボ
正式俗称:普通人
愛称:スボ君

●送ってきた人の名前は?
ちもこさん。

●その人のこと好き?
うん。みててかわいい。行動が。

●じゃあ今憧れている人の名前は?
色々といます。

●何でその人に憧れる?
自分に持ってないものを持ってるから。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
さっきまで、弟にベクトル教えてました。

●この人には適わない!って人いる?
全員。

●何で?
所詮、私は底辺だから。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
うい!がむばってみるよ!

可愛い⇒ちもこさん
格好いい⇒イチさん
ツンデレ⇒トメさん
天才⇒ヘイホー
明るい⇒ひじきさん
天然⇒特になし
大雑把⇒利原さん


今日は確か君の誕生日

2008-07-10 01:48:30 | Weblog
意味もなく昔のアルバムを見てた。あぁ中学生だ高二だ、皆若いなーって思った。
今より昔のほうが全体的に髪長い人多かった。でも多分今の方が似合ってる。
ホンとは日本史やらんといけないんだけどなー。
よいこは眠る時間だしなー。
こんなだからまた賭けに負けるんだー。
人間を数字じゃ計れないよね?
きっと私の価値は日本史の点数じゃないハズだぁぁぁ!寝る。
おやすみ。

だんだん強く…♪

2008-07-09 17:01:08 | Weblog
次に電車が来るまで13分もあったから、絶対間に合うと思って、近くの本屋で立ち読みしてた。
電車が発車する3分前に本屋を出て、歩いてホームまで行き、ホームの後ろの方で乗る計画だった。
だが、余裕かましてホームに降りた瞬間にドアが閉まっちゃった。さっさと乗れば良かった。
電車の中にいたお姉さんの視線がなんか恥ずかしかった。

仕方ないので、その次の電車を待ってます。
さらに15分待ちです。もう立ち読みしません。
あんなに奇麗にドアの前で閉められたのは初めてでした。

幻覚症状が現れました

2008-07-07 21:45:11 | Weblog
さっきまで塾の面談でした。
日本史の点数に思わず爆笑してもた。
日本史ヤバイですよ~。取り敢えず半分取ろうってことで、頑張ります。(資料問題除く)
あーさっきの面談で「頑張る」って何回言っただろう。
あと、どうやら数学で稼がないといけないようです。
数学が出来なかったら志望校変わるかも。
あと私の得意科目は現国と生物だそうです。
新たな自分の一面を発見しちゃった☆みたいな。
どないやねんって話ですけど。

対決

2008-07-04 21:08:04 | Weblog
試験終わってから塾の近くの図書館で勉強しようと思ってたんですけど、なんせ不慣れな道だったもんですから図書館に行くまでに大分迷ってしまいまして。
それでも数学を一問だけでも…!と思ってなんとか行ったら、学習室なかったんですよ。
しょうがないから、源氏物語を読んで帰りましたよ。今度からは安い喫茶店でも入ってやろうと思います。


返信:ちもこな様
遅くなってすいません。
うん、言葉遣いはもうちょっと気を付ける。なんたって私も乙女だもんね!
模試の点数がどうってわけじゃくて、あの方に数学で負けたことが無償に悔しいんですよ!たとえ3点と5点でも勝ったら嬉しいし。
いやいや、苛苛の原因は私にあるから。気にしないで、ごめん。

2008-07-01 20:09:41 | Weblog
お腹空きました。
今日の夕飯は寿司だそうです。
最近楽しみが夕飯のメニューと睡眠だけになってしまった。
でも、多分、こうあってこそ受験生です。
私、受験生になれてる気がします。
…ごめんなさい、錯覚です。あと200日、取り敢えず夕飯は諦められるようにならないと。
お腹膨れると眠くなるのよね、朝起きれないのに。