首振りHOBBY

あっちを向いたりこっちを見たり、ミニカーからアニメまで、
首振り日記からhobby部門を独立!

ミニカー#32

2008-02-09 00:51:59 | Weblog
JOLLY MODEL 1/43 Ferrari 250GT Breadvan

変わり種を手に入れたので紹介。
250GT SWBをベースにしたBizzariniのワンオフモデル。

GTO並のスペックを持つと言われるこのモデルの最大の特徴はパン屋のバンと呼ばれるこのスタイル。
なかなかミニカー市場でもお目にかかれなかったので即GETです。

レジンモデルとしては非常にリーズナブルな価格故なのか、
イタリア人のこだわりは日本人と違うのか。
凝ってる部分と手抜きな部分のギャップが激しいものの
良く言えばハンドメイド感に溢れる逸品?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニカー不定期便?)
2008-02-09 20:32:45
投稿写真を見たとき、所有している?と思いましたが、持ってませんでした。珍車は間違いありません。ダイキャスト製を主にコレクションしているため有名なラクーンオートにほとんど行かないため・・・買い逃しました!
ミニカー不定期便?さん (shin)
2008-02-09 23:28:28
コメントありがとうございます。
レジンモデルは僅かしか持っていませんが
ラクーンは高価なものが多くて見てるだけでもう。
実はこれGAZOOでたまたま見つけたので思わずポチッとしてしまいました。
確か色違いでまだ在庫がありましたよ。
こんにちは (Model_Car)
2008-02-10 12:29:51
やっぱり、コメントそのものはブラックアウトするか、背景画像のコントラストをもっと落とさないと読みにくいですね。

さて、今回のミニカーはクルマも、モデルメーカーも聞いたことないです。
うーん、スポーツカーに見えるような見えないような複雑なスタイルですね。
Model_Carさん (shin)
2008-02-15 02:25:10
今はこれが精一杯。
背景画像はまた何か作ります。

メーカーに関しては詳しくは知らないのですが
一応、MADE IN ITALYなんですよ。
レジンモデルを5000円台で出すとこうなるのか
という感じのクオリティでした。

それにしてもオールドフェラーリは奥が深いです。