GNT

心は道民

今週の麺

2017-08-21 07:36:27 | ラーメン



#180 しょうゆチャーシューメン@らーめん奏 8/17
世間のお盆休みはおいしいラーメン店も混むで、自分はラー休していた。
1週間ぶりの店ラーは絶対に外したくなかったので、新店は避けて安心の奏さんへ。
奏さんといえば愛知県No. 1と言われる塩が代名詞だが、私は醤油も好きなんだよね。(何食べても美味しいのだが)
美味かった!







#181 札幌味噌ラーメン@みそ吟 九之坪店 8/18
もう2ヶ月も札幌へ行っていない。札幌欠乏症を発症したので、どうしても札幌ラーメンが食べたかった。
久しぶりに「なまら」へ行こうと思ったのだが、なまらは11:30開店なので若干時間が合わない。
なので仕方なく最近OPENした「みそ吟」へ向かった。
全く期待はしていなかったが、あまりにも酷い。
中華鍋は大量のスープを温めているだけ。
てろてろの細平打ち麺・・・いったい何が札幌なの?札幌をなめるなよ、馬鹿野郎。
メニュー写真で玉子を切ってあるなら、それくらい手を抜くな馬鹿野郎。






#182 旨味噌らーめん@なまら 8/18
先の店があまりにも酷い不味さで、殆ど残して退店してきたので、お口直しに結局訪問。
少し待ってでも最初から来ればよかった。
とはいえ、なまらも通し営業になって味が落ちてから足が遠のいていたので、かなり久しぶりの訪問。
一抹の不安があったのだが、店内に立ちこめる中華鍋の音と煙で安心した。
辛味噌を食べたかったが、キャンペーンで味噌が安くなっていたので、財布のダメージを最小限にするために旨味噌を。



通し営業をやめて味が戻った?
香ばしさ、熱さ、麺の弾力、納得の札幌らしさ!
札幌の「彩未」や「狼スープ」と比べてはいけないが、納得の美味しさ。
札幌マニアの私が断言します。尾張では一番ガチの札幌ラーメンですな。






#183 ラーメン@ラーメン大河 8/19
家族を名駅まで送ったついでに朝ラー!
札幌に「おお田」があるなら、名古屋には大河がある。山盛りもやしが嬉しいね。



如水さんのセカンドブランドなので味は心配していなかったが、如水とは違ってやや荒々しくもあり、懐かしさもあるような美味しさに満足。
最後に卓上調味料の辛味噌的なものを入れてみたが、これが魚粉が効いていて、動物系メインだったスープにイッキに魚が広がって美味かった。
次はもっと早い段階で入れよう。 再訪決定です。







#184 獅子丸ぱいたんらぁめん@麺家獅子丸 8/20
名駅に娘を迎えに行ったので、一緒に獅子丸さんで夕食。
基本のぱいたんが未食だったので頂いたが…これも美味い!




初訪問の娘も美味しいと絶賛。
お父さんは美味しいお店にしか家族を連れて行きませんよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。