GNT

あこがれの職業は旅人

麺-64

2016-10-19 21:31:19 | ラーメン



#304 味玉鶏柳辛麺(塩)@麺坊ひかり(岐阜市柳津)
キレっキレの淡麗のエッジが更に鋭くなる辛いやつ。
美味い!でら美味い。
何度食べても美味い!焼豚増しは基本。
この旨い焼豚を増さないと後悔の涙で枕を濡らしますから。





#305 【限定】本ソーキそば@らぁ麺道 玉那覇(名古屋市千種区)
三河三洲豚の骨付と軟骨ソーキが美味すぎて、軟骨嫌いなのにガツガツと食べてしまった。



出汁と少々の塩と醤油だけとは思えない極上スープに、滑らかな過ぎるくらいの自家製麺のマッチングは鳥肌が立つ程美味!
自分史で最高の沖縄そばでした。





#306 【限定】鴨白湯そば@らぁ麺道 玉那覇(名古屋市千種区)
鴨の限定は来週で終わりとの事なので、店内連食。
あいち鴨のガラだけでなく、ミンチも使って出汁をとってるから、とても濃厚。
しかし全く重くなく、むしろ食欲が増してスルスルと胃に入っていく、2杯目なのに。



牛チャーシューは勿論だが、つくねの旨さが尋常じゃない。
食べられてよかった。



極美味の牛チャーシューを使った「牛飯」
本日のみ数量限定。
1日マリネしてから低温調理した牛チャーシューの柔らかさとサッパリした味わい。
どれだけ手を加えているのか想像もつかないマヨベースソース、刻み玉ねぎとそぼろが相まって、鳥肌モノの美味さ!
思い出したらヨダレが出る出る…





#307 鯖節そば:細麺・塩@らーめんNageyari(岐阜県各務原市)
定期的に発症するNageyari病の治療に…
あれもこれも食べたい… 悩んで結局「鯖節」に。
券売機が変わって、裏だった塩がレギュラーメニューになってました。
塩を食べ始めると醤油が食べたくなるんだよなぁ。
心が落ち着く美味しさに、Nageyari食べたい病も治まりました。





#308 イロドリラーメン@ラーメン イロドリ(岐阜県岐阜市)
新規開店前にラーメンWalker東海の表紙を飾った話題の新店。



私的に鶏白湯はそんなに好みじゃないけど、鶏の部位全ての旨みが感じられる気がしておいしいです。
魚介の合わせも絶妙の上、万人ウケするパンチ感も忘れていない食べやすい一杯でした 。





#309 イロドリ和えそば@ラーメン イロドリ(岐阜県岐阜市)
OPEN直後ということでメニューを2種に絞っていたので、当然両方を注文。
花椒の香りもよく、しっかり汗かく辛さも好みです。
レアチャーの下味が抜群で、ラー油付けずに食べたい!



加水率低めの麺でも面白いと思うけど、ツル喉ごしの麺でも美味しいです。
後乗せパクチーが話題ですが、私は温玉でもアリかな?





#310 【限定】木の子のチーズクリーム和えそば@麺屋 玉ぐすく(名古屋市千種区)
塩胡椒で整えた生クリームと和出汁に和えた沖縄そばの麺。



オリーブオイルでソテーした木の子に牛チャーシューの角切り… 美味いに決まってるよね、殆どパスタだけど(笑)





#311 しょうゆチャーシューメン@らーめん奏(名古屋市昭和区)
吹上ホールで仕事でしたが、吹上まで来て素通りできません…て事で本日二杯目。
奏さんの醤油が好き過ぎて困る。
チャーシュー増しは必須。
手揉み縮れ麺最高!


明日から再び北海道なので、慌てて書いたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初戦が大事 | トップ | 麺屋のカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む