GNT

心は道民

麺-75

2016-12-31 13:37:00 | ラーメン



#369 【裏】鶏ガラ@愛ごや(名古屋市瑞穂区)
魚介出汁が売りの愛ごやさんの鶏ガラ。
「鶏ガラ作ってみたけど・・・」と言われたら食べるよね。
鶏ガラOnlyとの事だが、濃厚に出汁が出ていて美味い。



店主は特徴がないと言ってるが、十分愛ごやさんらしい一杯になってると思います。
レアな裏メニューごちそうさまでした。






#370 【限定】知花(トマポテカレーつけ麺)@麺坊ひかり(岐阜市柳津)
甘めでライトなカレーつけ汁にトマトとマッシュポテトを混ぜるとコクうまのつけ汁に変身これは美味い!



ライスダンクとは別の限定ご飯物の為に麺量を抑えたが、抑える必要なかったな。
ライスダンクの後にスープ割して貰ったが更に美味くなるのよ。



旨辛飯@麺坊ひかり
つけ麺のライスダンク以外に限定のご飯を注文。
混ぜるほど美味いと言われたので親の仇のように混ぜたらメチャクチャ美味かった!





#371 【限定】知花@麺坊ひかり(岐阜市柳津)
ご飯物を2種食べたかったので直前まで柳麺と悩んだが、カレーの誘惑に勝てずに2日連続でのリピート!
前日は麺量を抑えて後悔したので、気合いの300g。
もちろんスープ割りでつけ汁も完飲。



豚しゃぶ飯(手前)サラダ飯(奥)@麺坊ひかり
先に食べた豚しゃぶ飯の仄かな酸味を感じるタレが美味くて感動していたら、サラダ飯の焦がしネギ香る濃旨タレが恐ろしいほど絶品で、全く食欲が止まる事なく完食!
ひかりさんのご飯物はマジ美味くて困りますわ。






#372 しょうゆチャーシューメン@らーめん奏(名古屋市昭和区)
2016年の奏さん食べ納め。安定した王者の美味しさ!






#373 鯖節そば(塩)@らーめんNageyari(岐阜県各務原市)
今日は焼豚ごはん有りきだったので鯖節の醤油か塩か悩んだが、焼豚ごはんをひつまぶし風にするには塩の方が合いそうだったので塩を選択。
途中で煮干オイルを頂けたので投入したが、それもまた美味!





焼豚ごはんは半分ノーマルで食べて、残り半分にスープを投入。
炙りの香ばしさが鰻にも通じるものがあったので、絶対に合うと思っていたが、想像を超える美味さに痺れたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錆びた物価の優等生 | トップ | 麺-2016 Last »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む