GNT

あこがれの職業は旅人

麺-63 札幌

2016-10-16 15:26:25 | ラーメン



#301 淡口醤油ラーメン:朝ラー @おお田ラーメン店 (札幌市東区)
朝6時開店なので、05:45にホテルを出発してシャッターで訪問。
全メニューがワンコイン。朝ラー(麺少なめ)にすると400円という驚きの価格。



かなり薄味で、スープの旨味も弱く感じるが、チャーシューも薄味に仕上げてあるので、そういうコンセプトなのだろう。
それ以前に、この価格で旨味が強く出るまでの原価をかけられないわな。
十分美味しいと思うし、8月末に開店したばかりの新店なので、これからの進化に期待大のお店です。






#302 【期間数量限定】鶏ごぼうそば@らーめん竹馬(札幌市西区)
春に登場した時、札幌の知り合い達が絶賛していた限定がこのタイミングで登場したので、開店30分前に訪問。
だって、平日は5杯限定だから。



極上の鶏スープに仄かに香るゴボウ… これは美味い!なまら美味い。
滑らかな舌触りの鶏団子も絶品。
仕込みに相当手がかかるとの事…食べられて幸せ!
竹馬さんのクオリティには、行く度に驚かされます。
濃厚海老ミニカレーもなまら美味い。
海老味噌のカレーは初めて食べましたよ。






#303 【限定】イカ煮干し BPつけ麺@らー麺 山さわ(札幌市中央区)
時間的に微妙になった3軒目に悩んでいたら、突然「今から10食限定でイカやります」とインスタで告知が!
これも以前の限定で大好評だった1杯。
気まぐれ限定が突然発動したおかげで食べられた。




イカスミも使ってるので、立ち込めるイカの香りと味、その後に襲ってくる黒胡椒の刺激。
なまら美味い!なまら美味い!
これは、山さわでなければ作らない、山さわでなければ食べられない一杯!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺-62 札幌 | トップ | 初戦が大事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む