GNT

あこがれの職業は旅人

麺-62 札幌

2016-10-16 14:58:06 | ラーメン



#298 煮干し醤油+もっと追いにぼし(100円)@ラーメン木曜日(札幌市中央区)
今回の札幌の1杯目は悩んだが、木曜日さんで煮干し補給に決定。



追い煮干し増量なのにエグミを微塵も感じさせないどころか、逆に飲みやすい。
存在感のある麺も手揉みにしてもらったので、更に食べ応えありありに。
毎日閉店前に売り切れてしまうのも納得です。
コインパーキングを利用したので、味玉はサービスでした。





#299 金SOBA塩@●●●●●(札幌市東区)※店名は自主規制
2軒目は多くのラーメン店の昼営業が終わる15時ギリ・・・水曜定休のお店も多く悩んでいた時に9月にOPENした新店を思い出したので向かった。
銀は煮干し、金はハマグリ・・・ハマグリの方を頂きましたが・・・



トッピングの蛤が堅くてマズイ…これなら無しの方がよい。
穂先メンマが薬臭い。
肉臭強いポークと貝出汁の相性が最悪。
三つ葉入れ過ぎ。
麺とのマッチング皆無。
これはコンセプトは面白いが、料理人の腕が悪すぎる。
札幌では有名なラーメンブロガーがプロデュースしているせいか、札幌のラヲタさん達は厳しい事を書かないので、思いっきりハマりました。
私は何のしがらみもないので、はっきり言いますけど、全く美味しくないです。
スープは全残ししてしまいました。





#300 鶏出汁のしお@麺屋 すずらん(札幌市中央区)
札幌ドーム観戦後、昼の口直しに行き慣れたお店へ。
最近は裏や限定が続いたので、久しぶりのレギュラーメニューを… 美味い!なまら美味い!



鶏の旨味、塩ダレの旨味、全てのバランスが最高。
ニヤニヤしながら食べてたら、店主にも笑われた。
食べた者を笑顔にさせるのが幹さんのらーめんですね。
2016年、節目の300杯目が美味しい1杯で良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺-61 | トップ | 麺-63 札幌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む