GNT

心は道民

Hey,Carl !

2017-06-11 20:27:34 | 日記



カールが販売規模を縮小し、カレー味は製造中止という衝撃のニュースが日本中を賑わした。
生まれたモノはいつか終わりがあるので、いつもなら感傷的になる事はないのだが、カールは私と同じ生まれ年の同級生。
大人になってからのここ20年は自分で購入する事はなかったが、さすがに寂しい気持ちになった。



そんなニュースの直後、酒のつまみを買いに近所のスーパーへ行ったら普通に売っていたので、購入してみた。




やっぱうまいね!
歯にくっついて鬱陶しいけどうまいね!
購入後はどこも売り切れ状態だったので、最後のカールになるかもとの思いで、味わいながら食べたよ。

そして今朝・・・




マックスバリュへ行ったら、普通に売っていた。
みなさんもう飽きましたか?


※1枚目の画像と文言はTwitter@musicapiccolino様より拝借しました。
※タイトルは長嶋茂雄氏の名言より引用しました。


今週の麺

2017-06-11 11:34:49 | ラーメン


#124 香露@麺坊ひかり 6/6
今年も始まりました、香露。
どんどん味変していく美味しさがたまらない。



今日は禁断の追い飯で「あげ玉メシ」にして食べてしまった。
軽く1400kcalを超えていると思うが、美味しいからキニシナイキニシナイ。





#125 追い煮干中華そば(塩)@麺座かたぶつ 6/7
連子鯛、エソ、カマス、鱈をふんだんに使って煮潰すだけ煮潰した魚白湯。



マニアが喜ぶエグミを残しつつも上品な仕上げのスープに絹糸のような舌触りの麺。これはうまい!
年に僅かしか行くことが出来ないかたぶつさんだが、訪れる度に凄みが増していくなあ。





#126 冷やしホワイト2017@麺屋 玉ぐすく 6/6
昨年の冷やしホワイトはワインビネガーと柚子胡椒のソースに島らっきょうの具だったが、今年は胡麻だれに鰯のラグー、パプリカやミョウガの構成。





平打ち麺にソースがよく絡んで美味い美味い!
替え玉スペシャルを追加したかったが、我慢した。





らーめん全部のせ@ラーメンめろう 6/7
やっと行くことができたよ、めろうさんへ。
つけ麺とまぜそばの話はよく聞くが、初めましての一杯はらーめんで!



濃厚豚骨に煮干しのスープ。
チャーシューにふられたブラックペッパーも香るパンチのあるスープなので、太麺かと思いきや細麺というギャップ萌え。
ちゃんと熱が通った感(安心感)のあるレアチャーも旨い。





#128 胡椒肉つけ麺@丸和各務原分店 6/8
今年も来ました、年二回の肉祭り!
麺量を普通に落とそうと思っていたが、祭りの雰囲気に負けて中盛りに。
肉増しは男の責任。



フォトジェニックな肉に目が奪われるが、つけ汁が美味いんだよね!





#129 辛いまぜそば@らーめんNageyari 6/9
券売機にはないメニュー。 ませそばと+100円で辛化に。



常連さんのSNSで知り、美味しい確信があったが、確信を超える美味さ!
濃厚な汁をこれでもかと絡めてくる憎い平打ち麺にノックアウト。
これは病み付きになりますよ。



追い飯をしない理由が見つからないので、当然のライスダンク!
米2合はイケる旨さ。