SAKURA DAYORI 2009

膠原病と言う病気持ちだけど完治をめざし努力している事と日々の事。
どうぞ良い風が吹きますように。

すっかり秋ですね。

2011年10月11日 17時50分03秒 | 日記

遊びに来て頂いてありがとうございます。
そして、なかなかアップできてない事をお詫び申しあげます(^^;

すっかり秋になり、過ごしやすくなりました。

これからは、体との戦いです。
カイロも準備しました。
ヨガに来ていく厚手の長袖も買いました♪(真冬に行けるかわからないけど)

今年は、ふかふかのあったかい、コタツ布団がほしいけど(昨年、安いの買ったら薄かった)
やはり、いいのは、お高いね~(泣)
立派なこたつ布団に入り首まで、もぐったり、こたつでアイス食べたりしたいよ~

やはり、こたつは落ち着くのだ。。
そういう年代なのだ。。
何より、足が暖まる♪

しかし・・・カーテンも亀裂があり、1Fだけ買い替えです(--;
出費は続く。。
今年は我慢するか・・んー・・・しかし、ふかふかの欲しい。

ご心配頂いておりました、父は元気になりました。
89歳です。不死身です(笑)

数日前から旦那も夜に一緒にヨガをしています。(私が旦那の先生です)
毎日、やると軟らかくなりますよ~

せっかくの連休でしたが、近くの温泉とブラブラいつもの買出しでした。

はじめての御蕎麦屋さんに行ってみました。
旗をたよりに。。

個人のお宅でした・・
おそるおそる入ったら、まったく雰囲気悪し(^^;
小屋??

お店の人は普通のおじさん、おばさん・・
特に愛想なし。。

おそるおそる「ざる蕎麦」を食べました。
「あら~味はちゃんとした手打ち蕎麦だね」と旦那と話しておりました。

数人のおばさんのお客さんが、お店のおばさんに「おすすめは?」と聞いてました。

私は「手打ち蕎麦屋で何をきくんじゃ?」と心の中で思っていましたら

お店のおばさんが「そば・・」とボソッと答えてました。

・・・・・・一同・・・「じゃ、ざる蕎麦を」

そりゃそだろ(笑)

お休み最後の日曜日、旦那の親戚から電話が・・・

いやな予感・・・親戚の誰か亡くなり、お休みは何だか重く終わりを告げた。

今週は、お仕事にひたすら頑張ろう!

目の前の事をひたすら懸命にやっていけば、色々な道が開けてくるのだろう。

生きがい探しの旅は続くが、少ない家族の旦那と、とーっても大切な愛犬を
大切にして行こう。

あ。。忘年会の場所決めなきゃ・・・


おひさしぶりです。

2011年09月16日 11時41分44秒 | 日記

またまた、長い期間があいてしまいました。
すみません(^^;

愛犬に夜中に起こされ続け、毎日寝不足で頭が重くて・・・
ブログを書く事もできません。

蒸し暑いもので、エアコンがきれると吠えだして・・
辛いです。

・・・と言っても、毎日変化のない日々では、ご報告というか退屈なブログに
なるのも失礼かな・・と(^^;

連休に一日は福岡へ遊びに行くつもりですが、雨が多いみたいで延期になりそうだし。

私は、やりがい・・というか・・・生きがいというか・・・
何か「これ!!」というものを模索しておりますが、なかなか見つかりません。

そこそこ忙しくしてはいるのですが、何かが自分にたりないと悩んでおります。

仕事もあり、ちゃんと生活出来ているのは感謝すべき事ですが、
もうひとつ自分の気持ちに不足しているなーと感じています。

模索しているうちに出会いがあるのかなーと、のんびり構えた方がいいのかな。。

中高年の女性の皆さん、同じ事考えたりされませんか??

何か、「私はこんなことしてて生きがいみつけたよ」とか「こんなのもあるよ」とか
教えてくださいませ♪

視野の狭い私にはなかなか浮かびません(^^;

岸田敏志さんのクリスマスディナーショウが倉敷であります。
はー行きたいなー。
やはり地元でされるんだなー☆
一度行ってみたいわー・・・倉敷に。

「CO・CO・ROの旅」カバーしている女性がいるのね。。

いい曲だもの♪

http://www.youtube.com/watch?v=4XO6eMBSnKs


父の入院

2011年08月23日 12時27分10秒 | 日記

残暑厳しいですが、皆さんお元気ですか。。

またまたブログさぼりましてすいません。

雨ばかりの毎日にうんざりしています。

ワンコも辛そうです。

先日、父が転んで大出血した時に、頭の中も傷ついていたみたいで、
母が、なんか様子が変だなーと病院に連れて行ったら、即 入院でした。
頭の中に血が溜まっていて、手術となりました。

幸い、穴をあけて血を出すという事で1時間くらい済みました。

150ミリ入っていたそうです。

転んでから一月・・じわじわ出ていたんだね。

まぁー父もですが、母の方が心配です。

リウマチなどなど、沢山の病気を抱えて1時間以上かかる病院にお見舞いに
行ってます。
もちろん、私や兄なども、休日などには行きますが毎日は行けません。
おまけに私も体力ないし(^^;
我が家からは片道2時間以上かかります。

これからは、高齢者社会で年寄りが年寄りを介護する厳しい現実となるのでしょう。

我が家は子供がいないから、早めに対策を考えておかなきゃ。

色々話しを聞いていると、子供がいても遠くにいたり、近くにいても親孝行も
しない人も多いそうです。

施設に入ってる親が自宅を見たいと言っても、一晩でも連れて帰ろうか・・・
と言ってくれれば喜ぶのに・・と施設に勤めている人は思うけど、なかなか
それもないようで面会だけ来て帰るそうで。。。

なんとも寂しい世の中でしょうね。。

小さい頃、両親が面倒みてくれた事、心配してくれた事。。

時には、眠る前に布団の中で思い返すと優しい気持ちになれると思うんですが。

私と言えば、温泉で体を休めたり、ヨガに行ったり、平日は仕事して。。
という変わらぬ日々です。

ミトカツユキさんの福岡のワンマンライブが12月に決まりましたので
とても楽しみにしています。
ライブも人間としても魅力のある人です♪

岸田敏志さんも、ライブも人間的魅力も素敵です。

あんな風に歳を重ねて行きたいなー(^^)


暑中お見舞い申しあげます。

2011年07月29日 13時01分44秒 | 日記



またまた、長いご無沙汰ですいません(^^;

コツコツと色々やっております。

ヨガは、毎週まじめに通っています。

体が伸びて気持ちいいんです。

ティーシャツで注文しちゃいました♪

お腹が隠れていいですわ♪

先日は、大阪の姉が帰省すると言う事で、親戚と集まり居酒屋へ。。

姉とは、10年は会ってなかったような。。

やはり、歳をとったな~と・・・

ひとまわり小さくなってました。

久しぶりに楽しい時間を皆で過ごせて良かったです。

今年はライブにまったく行けてなく寂しいなーと思っていたのですが・・・

なんと、「ミトカツユキ」さんが、12月に福岡でワンマンライブが決まりましたので、
浮かれている私です(^^)
彼の素敵な声と素晴らしいピアノ、彼の人柄。。。
とても楽しみです!!
行った事ない方は、お勧めします。
とても楽しいですから。

ファンも10代から60代まで幅広いのは彼の人柄ですよ。

もうひとつは「海援隊」の長崎ライブを予定しています。
以前も行った事あるけど、本当にお腹を抱えて笑わせるトークと、歌も
結構インパクトあります(^^)
また行きたいなーと思っていたから良かったです。

今年は後半がライフ三昧かなー。

岸田さん、今年は九州ないのかな。。会いたいなー。。



まだかな。。

2011年06月23日 16時24分44秒 | 日記

長い雨で疲れております。。

もう・・よかです。。

寝具も干したかとです(^^;

ワンコは寝苦しいらしく夜中に吠えまくります。

エアコンを入れると「どうも~」と寝ます。

うなぎでも食べたいですわん!!

何より・・「ミトカツユキ」さんの、あの楽しすぎるライブを見たいです。
元気100倍←表現古い?

になれるとです♪

福岡でワンマンライブしてくださ~い。

と・・・ミトさんのブログに訴えよう~と。

http://www.youtube.com/watch?v=CBRali09vEo

生で引く姿が見たいよ~。。