晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。登山やお庭で花探し。

里山にも行ってます。

黄色いボンボリ・・・ミツマタ

2017-04-05 22:47:36 | 未分類

 

        今年も少し遅くなってから、ミツマタの群生地に・・・

        なかなかタイミングよく会いに行けませんね。

        でも、まだまだ明るく暗い谷間を照らしていました。        

   ミツマタ(三椏)ジンチョウゲ科

   

   

        茎が三又に分かれて背伸びしていきます。

   

        和紙の原料として、植栽されていました。

        その名残を残していたのを、地元に人たちが手入れをされて

        今はこんなに群生しました。

   

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かくなって急いで会いに・・・ | トップ | 急ぎ足の庭の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (てんてん)
2017-04-05 23:17:37
こちらの
遊歩道に、咲いていたのですが
もう、先月に散ってしまいました。

ぼんぼりのようで、愛らしい花ですね♡
おかげさまで、もう一度見ることが
できました^^)/
おはようございます! (こばな🌼)
2017-04-06 08:05:58
かわいいお花ちゃんの塊りなんですね。
よく見るとかわいいお花ちゃんを発見すると
うれしい私です。
いつも、美しいお写真ですね。
ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。