晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。登山やお庭で花探し。

里山にも行ってます。

クレロデンドルムウオリキーと言う花鉢を買いました。

2016-10-29 20:51:29 | 未分類


      今日は晴れていましたが、風が強い一日でした。

      庭の花が寂しくなったので、園芸店に出かけました。

      見たことの無い花が目に付きました

   

      名前は「クレロデンドルムウオリキー」 和名「クラリンドウ」

      原産地 アッサム、ヒマラヤ地方

      クマツヅラ科 クサギ(クレロデンドルム)属

      非耐寒性常緑低木

      用 途 鉢植え、コンテナ

      開花期 10月~12月

   


      樹高50センチ 価格は980円

   


      花序が4本垂れ下がっています

   


      店主に育て方を聞くと、寒さに気をつければ木質ですから大丈夫と言われて・・・・

      買ってしまいました 


      管理方法は次のようです。

      〇冬越しには3℃が必要で、夏は強日を避けた明るい半日陰で管理。

      〇土の表面が乾いたら、たっぷり水を与えてください。


      

      無事に冬越しできますように 

      

      

      

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は晴天、今日は雨 | トップ | 感動をありがとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。