晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。登山やお庭で花探し。

里山にも行ってます。

エリアメール

2016-09-18 17:15:20 | 日記


      
      昨日は風邪気味で、頭痛がして微熱が出ました。

      最近風邪を引いた記憶がなく元気印でしたが。

      用心して家で休養しました。

      昨夜8時頃から雨が降り始め

      10時頃になると、ますます激しい雨音

      深夜0時頃携帯にエリアメールで起こされて、地震!?

      当地域は外れていましたが、大雨土砂災害の避難勧告です。

      地区対象にエリアメールが午前3時までに10回も鳴り・・・

      ここは、大丈夫と思いながらメールを確認。

      最近の自然災害は必ず安全とは言い切れません。

      私の住んでいる地域は何事も無かったようです。

      朝になって、寝不足と風邪でお昼過ぎまで爆睡してしまいました。

      今日は、熱は引きましたが、咳が出るので家で休養。

      今月14日に撮った写真を載せてみました。

   ペチュニア(ナス科)
   


 フロックス(ハナシノブ科)  


   ペチュニア(ナス科) 音花と言う種類です。 
   


      半額で、弱っていたけども元気に咲かせてあげようと買ってしまいました。

      切り戻しをしたばかりです。

      
      

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメの南下が始まりました。 | トップ | 葉物野菜の苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。