晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。登山やお庭で花探し。

里山にも行ってます。

トドみたいな大根

2016-12-13 18:41:41 | ファーム


      今日は一日中、雨が降っていました。

      午前中は小雨で傘を差さなくても良い時もありましたが

      午後からは激しく降ってきました。


      主人が菜園から大根を一本収穫して持って帰り

      大きさにびっくり!

   


      重さは葉を落として、3.6K 長さ45㎝ 周囲40㎝。

      この姿はトドそっくり・・・です。

      主人は他の人も大きくなっているとか。

      こんなに大きくなっては、誰にもお裾分けするわけにもいきません。

      まだこんなに大きいのが10本はあるとか 

      取り敢えず、お漬物にしようかしら・・・思案中

          
      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百両と一両がありません | トップ | 健診 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ、びっくりぽん! (てんてん)
2016-12-13 19:33:57
こんばんは

まぁ、見事な大根ですね。
形は、アニメに出てくるような
愛くるしい、オバケに似ているわ(笑)

なんでしょう…
見ていると、微笑んでしまいます。
癒しの大根さんを、調理し難いですね。

珍しい大根を、紹介してくださりまして
ありがとうございました^^
うわあっ、おもろ^^ (タック)
2016-12-13 20:58:25
うまいこと、手が生えてますね!

なるほど、まるまる太ったところがトドそっくり^^
読者登録ありがとうございました♪ (くーばあちゃん)
2016-12-15 06:27:12
メリッサさん、おはようございます。
そして、初めまして.。

広島にお住まいなのですね。広島は行ったことが
なくて。昔、兄夫婦がいたのですが、行く機会を
失くして。

プロフィールの自己紹介の「ひっそり咲く花」私も
野花が大好きです。名古屋の中心に住んでいる
私には滅多に見られなくて。メリッサさんのブログ
で楽しませていただきたいと思っています。
宜しくお願いいたします♪

トドのような大根のお味はいかがでしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。