晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。登山やお庭で花探し。

里山にも行ってます。

ホトトギス

2016-10-08 23:27:13 | 植物 庭の花





      きょうはまた曇り空になってしまいました。

      午後から雨も降りだしました。

      ホトトギスが咲き始めています。

      繁殖力が強いので、どんどん増えていますが、

      ルリタテハの幼虫があっという間に葉を食べてしまいます。


   ホトトギス(杜鵑草) ユリ科
   


   


      白花ホトトギスも咲いています。


   


   


      今年は思い切って、キイジョウロウホトトギスの苗を1鉢買いました。

      

      
      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステビア(ハーブ) | トップ | いろいろなキノコとセンブリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろに (fuyou)
2016-10-10 20:31:30
ホトトギスいろいろに咲いてお楽しみですね
今年の酷暑日照り続きの精でしょうか
我が家では瀕死の状況です
いつもホトトギスの咲くころはいい気候ですよね
こんばんは (メリッサ)
2016-10-11 21:58:48
fuyou様
遅くなりごめんなさい。
我が家のホトトギスは驚くぐらいに増えてあちこちに咲いています。
酷暑で危機感をもって咲いたのでしょうか
来年が心配です
今がこの時期の本当の気温らしいです
あまりの気温差に体がついていけません
御身体お大切に
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物 庭の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。