gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/23 vs 龍谷@瀬田 25H

2017-04-24 23:25:58 | おりまー

<おりまー>
前:2/5(40%)+枠外1
(FS:0/0)+枠外0

前半6'00〜出場

8'18 2番○
相手のシュートコースが悪く正面やったから止めれたって感じ。この時は自分でも力んだって感じてしまった。
一本目止めれたことは役割として○


9'39 6番✖️
右上BMで内抜かれ、逆サイドの二線のレアがフォローに入り、そのMMにボールが入りシュート。
→フォローに入るレアに気づくのがおそくてフォローを止めさせれなかった。

BMが1on1とパスの選択肢を持っている時、自分はオフサイドを見る余裕がなくボールが出てから構えているから遅れている。
それが内抜きされてオンサイド側のフォローを入れさせることだけでオフサイドを見れていない。


11'33 8番 ○
右上から内抜かれたけど、るながフォローに入って左だけにシュートコースを限定できた。
セーブした後落ちた球を一回で取り切る。


12'14 8番✖️
裏から上にパスが出て、その一線のばむの入り方が悪く抜かれてシュート。
ばむが抜かれないと勝手に思いこんでしまってて、構えが遅れた。構えれてたら絶対止めれてます。指示と構えの切り替え力がまだまだ足りてない。


13'17 6番✖️
左横の1on1抜かれてシュート。
クロスだけで行ってて体が全然入っていない。






全体的に通して、失点の原因は”構え”が遅れたこと。打たれるコースも大体予測できていたけど出れなかった。構えを早めることを意識するのと、咄嗟の時に構えてボールに反応できるように、シュートアップの時に後ろから振り返って構えてシュート受けるのを取り入れようと思う。その時にクロスだけが先出るの想定できるので、それは✖️。体が入っててクロスが出ないのはこの1週間は○をつけようと思う。5月からはクロス体両方入れれるように持っていく。

コメントを投稿