gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/30スクリメ 3月振り返り 4月の目標

2017-04-01 11:02:05 | なち
CvsB
○裏からゴール前のフリーのらんさんにパスが出て6番にシュート左の太ももでセーブ
裏しか観れてなかったから、裏のBMが仕掛けてくる間に1回上見て視野広くもつ。裏にボールがあるときのポジショニングはクリースぎりぎりまで上に上がる!

CvsA
×みほのワン1番にシュート
シュートコースはクロスサイドの止めれるところだったのに力んでしまって入れられてしまった。フォローの声かけする。力んで手に力を入れないようにする。


3月の振り返り

ポジショニングを早く合わせる
→リストレ入ったら構えることで以前より不安なくポジショニング合わせることができるようになった。まだ遅い時があるので早くすることを継続して行く。

声の量を増やす
→先輩が何言ってるか聞こうと思って自分が外から黙ってしまったり、コート内で考えすぎたりしてそんなに変わってないので、自分の思ってることをどんどん口に出していく。大きい声で自信持ってやる。

誰よりも前で捉えることを意識するとボールをよく見て取ることができるからこれを継続していく。


4月の目標
・シュートがくる瞬間に脱力する
今はシュートがくる瞬間に力んで縮こまってしまって、前に全然出れてないから、いつでもフラットに構える

・6番9番にクロスをスムーズに持っていく。
右手主導で行ってしまって、左手が体に近くてボトムが足にあったってしまうから。前で捉える。

・全力で叫ぶ
大きい声出してスポーツするの好きなのに、何言っていいかわからずに悩んでしまって声ちっさくなってしまってるから

コメントを投稿