gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/7(火) VS龍大 25分H

2017-03-08 00:12:20 | きら

メーリングには1/1となっていましたが、
セーブ率1/2(50%)、クリア成功率2/2(100%)でした。

1本目 ✕ 11’28
センターから右上にパスが出てDFはそらさん。
自分が限定の声と2線準備の声をはっきり出せておらず、そらさんが抜かれ、フォローのぽむさんも抜かれて2番にシュート決められる。ぽむさんにも入るならフォローの準備じゃなくて、もっと早くから出てもらっていればよかったと思う。
自分の構えは崩れていたわけではないが、動いている最中に打たれている。ボールは見えていたので、止めれた1本だった。余分な動きが多く、ここ!と思ったところにズバッと出れていないことが改善できる点であると思う。

2本目 〇 19’11
相手が右下から仕掛けてきて、それに対してみほが045で当たった。左限定で最後までプレッシャーもあったため、ニアが閉めれていることが自分でも分かっており、股下しかないなと限定はできた。ただ、ボールを見ていなかったので取りきることができなかった。

3本目 ✕FS 2019
みほのディテイニングにより、3番ハッシュからのFS。構えとしてはそんなに崩れていないと思っていたのだが、ビデオで見ると少しギュッとなってしまっている。また、9番に打たれたのに6番にクロスを出しているし、全くボールを見ていないことがわかる。体も入りきってないし、集中不足だった。前半終了間際のFSで止める準備ができていないとはありえないことをしたと思う。DFもノンプレッシャーなので、自分が止めきった上で、プレッシャー甘かったことを伝える。


2本目のクリアはめいさんの走る先にループを投げたかったのだが、コントロールが悪く、少しズレてしまったのをめいさんがキャッチしてくれた。
もっと正確さを突き詰めていかないとと思った。ただ、今まで手前しか見れてなかったのが、奥を見て、めいさんがフリーなのを発見できたのは自分の中で進歩だと思う。


ビデオを見てまず思ったのが声がないことです。1.4.2の形の時はくさんとみほの声しか聞こえません。自分が出ていいか我慢かの判断や一番後ろで指示出ししないといけないのに、声も小さいし、喋る量も少ないと感じました。構えやポジショニングも遅いと思いました。ボールの速さについていけてないなと思いました。どんな状態なら自分がベストなプレーができるのかをもっと突き詰めていくことが大切であり、その状態が分かればそこに自分が合わせて持っていかないといけないのに全く自分のことがわかっていないなと思った練習試合だったので、まず、自分のプレーを見たり、聞いたりしてもっと知ろうと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/7 vs龍大戦 25分流し | トップ | 3/7 vs龍大 25分流し »

コメントを投稿

きら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。