クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2017/7/16のクリア報告 黒澤ダリア、キャとられ、reunionハードクリア!!!インボカダリアとエボアボダリアノマゲ!!! 超覚醒きたーー!!!

2017年07月16日 | 弐寺&発狂BMS クリア日記
やあ、クーベルです(´・ω・`)
いやあ、暑いですね。もう梅雨って明けたんでしょうか?
何故か私が洗濯物を干そうとするときに限って雨になるので全然そんな気がしないんですが…

2017/7/16のクリア報告

【弐寺】
一か月前に比べて全然ゲームする時間が取れなくなっていましたが、
昨日の7/15に超覚醒しました!!!

Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA  HARD
reunion(A) HARD
キャトられ♥恋はモ~モク(A) HARD
BLUE MIRAGE(A) HARD

†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)(A) HARD
We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver.(A) HARD

EBONY & IVORY†LEGGENDARIA ノマゲ
invoker†LEGGENDARIA ノマゲ

Blue Spring Express(A) ASイージー
CHRONO DIVER -NORNIR-† ASイージー

キタキタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一日で一気に10曲ランプ更新!!!それも何回も挑戦していた曲ばかりだったので嬉しいです!
A+の曲にもノマゲランプが付きました!遠かった次の段階にようやく踏み込むことが出来ました。

Close the World feat.a☆ru†LEGGENDARIA
EBONY & IVORY†LEGGENDARIA 
invoker†LEGGENDARIA 
CHRONO DIVER -NORNIR-† 

↑ニコニコに動画上げたので良ければ見て下さい<(_ _)>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31577163

全て正規でクリアしました。
エボアボはちょっと微妙ですが、他は正規当たりだと感じました。



キャトられ♥恋はモ~モク(A) HARD
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)(A) HARD

どちらも乱でクリア。どちらも同じくらい難しかったです。
キャトられはサビの手前、アカシックレコードうんちゃら、ラストサビのうっしっしー辺りのところがきつい、
渚はぐぬぬっ明日こそのところと、ちょっと待ってのところと、ラストのせーのってところで落ちていました。
乱の当たり外れがでかいので粘着プレイありだと思います。恥ずかしいけど。


reunion(A) HARD

もちろん乱でクリア。何故か3鍵バスでいけました。
ダブルXの前でゲージ30%以上残して乱当たりを祈る運ゲー。
死因はもちろんダブルX+連皿の処です。その前も縦連混じってガリガリ削られました。
抜けた後はバスドラの縦連の箇所を誤魔化しつつ他を取っていく形でいけました。


BLUE MIRAGE(A) HARD

序盤3+5、4+6の配置でクリア。
3+2+2+2のデデデンデデンデデンデデンのところは譜面を見てはいけない(戒め)
音合わせをしつつ皿をぶん回していたら抜けました。

地力A類も結構埋まってきました。地力系で次の更新が望めそうなのは、嘆きとハエレ難とパラハデ難ですかね。
嘆きはノマゲで74%落ちだったので更新が望めそうです。ハエレは後半までたどり着けていないからかなり望み薄いです…
パラハデは低速抜けた直前で落ちてしまったので次の当たり譜面を引くまで待ちます。

あと、調子よかったので皆伝を受けたのですが、灼熱の第二トリル抜ける直前で落ちてしまいました…
第二トリルのラスト皿薄いのに焦ってBADハマりしてしまいました。
灼熱が抜けられない&ゲージが全然残せないのでそろそろ完全に皿曲対策をしていかないと駄目みたいです。
とりあえず、ワッチ2とredの難クリアを最優先でやっていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弐寺&発狂BMS 2017/6/18の... | トップ | 弐寺&発狂BMS 2017/7/22の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

弐寺&発狂BMS クリア日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL