クーベルのゲーム日記

弐寺・発狂BMSのプレイ日記・攻略
あとアケフェスのプレイ日記・攻略

弐寺&発狂BMS 2017/11/18のクリア報告 蠍火HARDクリア!!!!!!!やったああああ!!!!! その他 ☆11ほぼ全白達成 いくつかランプ更新

2017年11月18日 | 弐寺&発狂BMS クリア日記
どうも、クーベルです(´・ω・`)
先月は野球の日本シリーズのチケットが当たって福岡に行ったり、アケフェスでスタダが入ったりしてなんだかドタバタしてました。
遠征して弐寺やると筐体差を大きく感じますね。私が筐体で優先するのがディスプレイ(モニター)>鍵盤バネ>皿の反応の順ですが
ディスプレイ(モニター)によっては☆12下位曲でも押せなくなるくらい下手になってしまうみたいです(´;ω;`)
練習をするなら行きつけのゲーセンでやった方がいいですね…

2017/11/18のクリア報告

【弐寺】


3y3s(A) ノマゲ
CSでクリア出来た曲をACでもようやく埋めることが出来ました。
ラストのトリルはリズムよく餡蜜してごり押し。
前半は無理です…


共鳴遊戯の華(A) イージー
苦手なCNが少し上達になったのでクリア出来ました。
物量的にはppやシグムン系の方が難しいので、もう少しCNが上手くなったら今度はノマゲに挑戦してみます。


ピアノ協奏曲第一番"蠍火"(A) HARD
いやったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
遂にこの時が来ました!蠍火難クリア!!!!めっちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!

↑のゲージ推移を観ていただくと分かる通り、私はラスト発狂よりジャンジャンドコドコ地帯が大の苦手でした。
何回かやって中盤の裏拍?の所から早めに取ることを心掛けたらゲージが残るようになり、
ラストは軸を見ないでその他のノーツを取ることに全力を注いだら耐えきれました!


蠍火は私が弐寺を始めるきっかけの一つだったので感無量です(´・ω・`)

あと、本家の☆11について、レジェンダリア曲以外のクリアレートが50%未満の曲を全白出来ました!

特に苦労した曲達は以下の3曲。


SABER WING(A) HARD
乱で難。低速のトリルが左右に分かれる配置でした。
ギアチェンを使用しなかったのでかなり苦労しました。
皿が来るたびに目線がズレてしまうのが辛かったです


Fascination MAXX(H) HARD
もう二度とやりたくない譜面です…
難梅に苦労されている方にはS乱を超オススメします


Kailua(A) HARD
CNが苦手な私にとってこれとアシパンが本当にきつかったです…
トリルはゆっくり取るか遅めの餡蜜をしてやり過ごしました。

その他で☆11で難しいと感じたのはm1dy Deluxe、ラクエン、アシパン、Critical Crystal、Beastie Starter辺りです。
皿で落としにくるRouting等は割とすんなりと埋まりました。
残ったのはダリアのHCN譜面の曲達です…
☆12でダイクロ等を練習してから残りの曲も埋めてみたいと思います。(´・ω・`)


【発狂BMS】


★16  Creamy Sky [BRIGHT] イージー
うーん、物量系はやっぱ何で埋まるようになるか分からないなぁ…
次はゲンガオゴッドや★13のナイトオブナイツをクリア出来るように頑張ります。

遠出してた&アケフェスばっかりやってるのでBMSはあんまり触ってませんでした…
あと、リコメンド値は★11.70になりました。