あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

霊気あふれる三峯神社 朔日『白』い『氣守』・・・・おひとりバス旅行記①

2015-07-02 09:51:59 | Weblog

☆人生のターニングポイントに立っているあなたを導くナビゲーター、大井くみこです^^/ ☆

photo by kumiko

天狗がてっぺんにいそうな気配を感じた木 笑

秩父の三峯神社に行ってきました、、、あいにくの雨、、、が幻想的な世界を真っ白 笑

 

昨日は、早起きをして、ブログを書き、

あいにくの雨の中の秩父3社めぐりを堪能してきました。

私、晴れ女だから、大丈夫と思いつつ、新宿七時出発

バスで初参加♪ 今日は人気でバス二台でした。

道の駅で一回トイレタイムがあり、

三峯神社へ 

朔日(ついたち)は、すっごく込んでいるそうです。

なんと、あいにくの雨が味方し、順調な感じで進んで、ダム湖を通り、

山をくねくね、その景色をみているだけで、わくわく♪

神社、駐車場500m手前から、渋滞で、20分くらいのろのろでした。

10時半ごろ着いたときは、個人できてる車でいっぱい!

これをみて思いましたよ、すごい~~~~

この雨の中です、すごい人気なんですね、添乗員さんも行ってました。

2週間ほど前にこの旅行会社は、TVに30分も紹介されたそうで、

ツアーも人気だとか、、、、スピリチャル添乗員がいらっしゃるそうです。

6年前から神社めぐりツアーを実施したら、うなぎのぼりで売り上げも10倍とか。。。

便利ですよね、パワースポットって、へき地が多いから、バスで移動できるのは。

三峯神社を個別で行くとしたら、西武鉄道で、秩父へそれから、バスで1時間半くらいかかりますよ。

個別で行ったら、一か所を1日がかりです、きっと

そして、本数が少ない!!! スケジュール調整をしないとね

 

 

三峯神社は、奥秩父にあり、境内は、古木に囲まれ、霊気・神気に満ち溢れておりました。

三峯神社へ着いたら、自由行動。どこも初めての場所なのに、広い敷地なのに、

うまくまわれました~~~~~~~~~~~~

きっと、天狗が見守ってくれたのでしょうね、わかならくても、直観!でok 笑

こういう時に 自分と対話しているとわかることあります!

なんか、行きたいところへ行ったら、思いがけず、行けたって感じでした。

 

雨も上がりそうな感じでもあったけど、90分の自由時間にだんだん、降ってきましたよ 笑

スニーカーは、ぐっしょり。。。靴下まで、、、、これも思い出になるなあ。。。笑

 

まずは、整理券をいただいてっと、

月初めの朔日(ついたち)のみ、お祓い・祈念の上の配布される『白』い『氣守」があります。

古くから『白』は、太陽の光の色と言われ、神聖なな色・純潔な色とされていて、

また『白』は、再生を意味する色でもあり、新しいスタートの色でもあります。

1日だけ、その氣守りの整理券が配られています。

幸運にも、雨だったので、白い氣守り、いただけました~~~~♪

スケーターの真央ちゃんもいただいているそうで、人気が出たとか。。。。

photo ⇒整理券を配ってました~

photo 雨も写真に写ってる~~~~雨が降っても楽しい♪

 

久々に自然に包まれました。バスがどんどん、上がるたびに気持ちもいい氣をもらってました。

いるだけで、違いました。

自分では、わからなくても、見えないところの調整がはいったようで、気持ちよかったです!

きっと、8月25日の企画 三輪も、きっと、そこの場所に行くだけで何かを感じてもらえると思いました。

先着10名様‼️です~お早めのお申し込み、お待ちしております。

それとプラス、Bunさんのカリンバ演奏もあるし~~~~ (定員30名募集中です)

お申込み・お問い合わせ、お待ちしております~ ⇒こちら

 

昨日撮った写真の中で とても縁起がいいものが2枚ありますので、三輪に参加される方へ差し上げたいと思いました。

7月中に早期お申込みの方へパワースポットで見つけたいいものをポストカードにして、2枚差し上げます♪

 1・ 三峯神社 平成24年に石に現れたという 縁起がいい 不思議な龍

 2. 秩父神社 見逃してしますようなところにあった 上り鯉 運気上昇にご利益あるそうです!

    (隙間から写真撮りましたよ ↑ )

 

バスツアーおひとり様参加は、三分の二くらいでした。

私のお隣は、名古屋から参加の方でした~ ご縁で隣同士。楽しく旅をご一緒させてもらいました。

三輪の企画も、おひとりさまでも、楽しんでもらえるように、サポートいたします。

何かを始めないと、未来は、変わらないですよ。

同じバターンを生きることになるから。。。。

もし、なにか、変えたいと思っている方は、いつもしてないことや、違う行動をとってみてください。

三輪の企画が、ターニングポイントになるかも!!!!

そんな方を応援します

あなたに会えるのを楽しみに、詳細企画中です。

 

バス旅行については、長くなるので秩父神社散策90分は、また明日のブログへ続きますね~~~

photo by kumiko

 

ひとりひとりが自分らしくHAPPYでいるために!

人は輝くもの、人生を楽しむために!未来は自分で描こう!
小さな1歩ほど大変です。   応援します! 

 

 私からのサポートのご用意できてます!
コーチング受付中~~~興味がある方≫≫≫ こちらへ

☆人生のターニングポイントに立っているあなたを導くナビゲーター、大井くみこでした^^/ ☆

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます 
愛と感謝を込めて 

 

 

 

  ランキングに参加中~クリック応援お願いします 

  
人気ブログランキングへ

 

 

   twitter でブログ更新お知らせしています写真もアップしています

  Twitterボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。