これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

超絶和歌山 昔の呼び名を一挙公開

2017-07-12 17:20:09 | 日記
ネットで調べると納得しちゃった。
人ごとだとは思えないですね。


「備長炭」の「備長」というのは昔の地名の呼び名なのですか???[教養と学問、サイエンス>一般教養]
「備長炭」の「備長」というのは昔の地名の呼び名なのですか?????

和歌山市内在住の方、もしくは詳しい方!! 昨年引っ越してきたのですが、和歌山市[マナー、冠婚葬祭>正月、年末年始]
和歌山市内在住の方、もしくは詳しい方!! 昨年引っ越してきたのですが、和歌山市の方はお正月飾りどうしてますか? どんと焼き、お焚きあげなどの開催日や場所を教えてください!! もしくは、回収している場所があれば教えてください!!

中国の昔の呼び名、受験で覚えておくといいものだけ古い順に並べて教えてください [子育てと学校>受験、進学>高校受験]
中国の昔の呼び名、受験で覚えておくといいものだけ古い順に並べて教えてください 元とか、漢とか・・・ 中3受験生です 和歌山県です

川の名前についてです。 木曽川 天竜川 多摩川 とかありますが、いつ決まったので[教養と学問、サイエンス>一般教養]
川の名前についてです。 木曽川 天竜川 多摩川 とかありますが、いつ決まったのですか? あれだけ長い川で何県もまたぐのですから、昔は土地土地で違っていたと思いました。 偉い人が決めたのですかねぇ。




智辯和歌山の事をわかちって言うじゃないですか?[趣味・アウトドア・車>その他(趣味・アウトドア・車)]
智辯和歌山の事をわかちって言うじゃないですか? なんでわかちって呼ばれるようになったんですか? あと、和歌智ってことですか? なんでこの並びの順なんですか?

大阪のラーメン[地域情報・旅行・お出かけ>宿泊・レジャー>食べ歩き]
以前とあるサイトで、大阪は日本で有数のラーメンの不味い地域、という話が載っていました。 別の話として、チキンラーメンが最初大阪で限定発売されたのは、大阪がラーメンの最も不...

・・・教えて!goo より


「和歌山 昔の呼び名」が気になってしまって。

ネットで調べると妙に納得しちゃいました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極楽気分せっかち 由来完全制覇 | トップ | 注目ジャック・ソックを極める »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL