これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

極楽気分せっかち 由来完全制覇

2017-07-12 12:50:06 | 日記
今日の一言!明日はきっと良いことがある。
今日のことを言え、って突っ込みはなしよ。
なんで「せっかち 由来」の事が話題になっているのか解らなかったんですけど、ネットで調べて納得しました。

こんな話題でもみんなネットで調べてるんですかね?



競走馬「セッカチセージ」の名前の由来を教えてください。[その他>ギャンブル>競馬]
競走馬「セッカチセージ」の名前の由来を教えてください。


ペヤングソースやきそばの 名前の由来って 何か知ってますか?[暮らしと生活ガイド>ショッピング>スーパーマーケット]
ペヤングソースやきそばの 名前の由来って.... 何か知ってますか?


IDの由来! 皆さんのIDの由来を教えてください。[Yahoo!JAPAN>Yahoo!知恵袋]
IDの由来! 皆さんのIDの由来を教えてください。


「油を売る」の由来。 サボる事を、「油を売る」と言いますが、この由来についてお[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>日本語]
「油を売る」の由来。 サボる事を、「油を売る」と言いますが、この由来についてお教え下さい。

・・・Yahoo知恵袋 より




松屋町[地域情報・旅行・お出かけ>交通機関・地図>新幹線]
大阪に松屋町があります。 普通に読むと「まつやまち」と読みますが、大阪人は「まっちゃまち」と読みます。 これは当て字なのですか?

ふと考えてみたら、ちょっと面白いなぁ、と思った会社名[アンケート]
今日、「ユニチカ」の人と話をしていて、ふと考えたら、社名が「地下」みたいでちょっと面白いなあ、と思いました。 まるで名古屋駅の地下街の「メイチカ」みたい、と相手に言ってし...

・・・教えて!goo より


さわやかに毎日過ごすため寝不足には気をつけて過ごしましょう。寝不足は老化の元です。

そして、せっかち 由来についても深く考えていきたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたも大興奮二度見 フジテ... | トップ | 超絶和歌山 昔の呼び名を一挙... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL