これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

○○だけが知っている月 由来を極める

2017-05-15 15:00:07 | 日記
そしたら、フォロアーのみんなから慰められた。何で?
惨めな気持ちになるのもならないのも考え方しだい・・・か?

愛犬が足元ですやすや寝ています。このくつろいだ寝姿、とっておきの一瞬ですね。^^




月が由来の英語の名前って何がありますか?[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>英語]
月が由来の英語の名前って何がありますか?


月の異名・・・睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月[エンターテインメントと趣味>演劇、ミュージカル>劇団四季]
月の異名・・・睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走の名前の由来を分かりやすく教えてください! (☆`・ω・´)よろしくデス


月9を見てて気付いたのですが、藤原さくらの足首のタトゥーは本物ですか?シールで[エンターテインメントと趣味>テレビ、ラジオ>ドラマ]
月9を見てて気付いたのですが、藤原さくらの足首のタトゥーは本物ですか?シールですか?


英語の月の名前の由来についてです。 8、9、10、12月などは元々の意味合いとしては[教養と学問、サイエンス>言葉、語学]
英語の月の名前の由来についてです。 8、9、10、12月などは元々の意味合いとしてはそれぞれ二ヶ月前にあたる6、7、8、10月を指してます。 そこで質問ですがなぜ本来の意味とは違う言葉になったのでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

・・・Yahoo知恵袋 より



4月29日の「みどりの日」の名前の由来を教えてください?[教育・科学・学問>その他(教育・科学・学問)]
こんにちは。 4月29日の「みどりの日」は昭和天皇の誕生日でしたっけ? なぜ「みどりの日」になったのでしょうか? できれば分かりやすく教えてください。 お願いします。

通院先から「もう病状が違う」と言われ[健康・美容・ファッション>病気・怪我・症状>病院・検査]
耳由来の病気で5月から耳鼻科に通っています。 2週間に1度の通院です。 5〜6月と通勤にも支障が出始め、医者からも1度休むようにアドバイスを受け、遠距離通勤や多い残業時間を考慮し、...


この前、月 由来探しでふらっと遠出をしました。が、やっぱり思いつきでの行動は無意味です。

月 由来のこと、事前によく調べていかないと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたも大興奮谷岡慎一 | トップ | 白熱飯野賢治発覚 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL