これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

史上初アルカリ熱傷とは?

2017-08-05 17:40:07 | 日記
「アルカリ熱傷」がなんかひっかってね。
ネットで調べるうそーって感じです。
アメブロで、アルカリ熱傷を発見!要注意!

なんて、危険なものでは有りません。

化学熱傷、やけど アルカリを90度のお湯に消毒で入れた際アルカリが左手にかかり [健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状]
化学熱傷、やけど アルカリを90度のお湯に消毒で入れた際アルカリが左手にかかり 病院に行ったんですが、痛みが取れません 今日また医者に行きますが 同じような事になってしまった方の体験 談や対処法を教えて下さい

やけど 化学熱傷 アルカリ 水酸化ナトリウムと熱湯がかかってしまった方はその後は[教養と学問、サイエンス>サイエンス>化学]
やけど 化学熱傷 アルカリ 水酸化ナトリウムと熱湯がかかってしまった方はその後はどうなりましたか?

アルバイト中にアルカリ性薬液が身体に付着してしまい、化学熱傷を負いました。緊[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病院、検査]
アルバイト中にアルカリ性薬液が身体に付着してしまい、化学熱傷を負いました。緊急搬送され、手術 (単純縫合とデブリードマン、及び植皮 ) を含めた1ヶ月の入院に至りました。 それから無事1ヶ月を経て退院しましたが、入院先の病院は自宅から遠いので通院先は別の病院に。 で現在 (通院先で受診待ちの最中…) に至りますが、2つほど質問が。 1.縫合糸は埋もれたままでも大丈夫?? 右大腿部の側面?側背

原発の作業員被曝事故について質問です。この事故について新聞やテレビのニュース[ニュース、政治、国際情勢>災害>地震]
原発の作業員被曝事故について質問です。この事故について新聞やテレビのニュースの説明を見ても、難しすぎてわからないので自分なりに以下のように把握しました。 作業してた時に足に水がついたら、その水がすごい高温で放射性物質も大量に混じっていた。靴では防げず、怪我をした。そして、怪我だけでなく、水に混ざった放射性物質によって被曝もした。その被曝した時の放射性物質の量が限度量より多かった。 このような把




生コンで皮膚が赤く腫れ上がって炎症[健康・美容・ファッション>病気・怪我・症状>皮膚の病気・アレルギー]
昨日は生コンでただれてしまい血がにじんでていました。 ぬるま湯のお風呂に入るとビリビリしました。 まだ全体的に赤く腫れ上がっています。(筋肉がついたような状況)なかなか病院に行...

先日、衣服に何かかけられてしまい、火傷をしてしまいました。[教育・科学・学問>自然科学>化学]
先日、衣服に何かかけられてしまい、火傷をしてしまいました。 火傷といっても、すぐに痛くなる訳ではなく、汗をかいてからヒリヒリして火傷のようになるのです。 警察に言っても、ど...

・・・教えて!goo より


もちろんアルカリ熱傷に関係するものもあるよ、ってあたりまえです。

アルカリ熱傷について調べた結果ですからね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンルの超越が国分太一 自... | トップ | 過激まとも 由来 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL