これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

あなたも大興奮のしの由来の全貌解明

2017-06-14 15:20:08 | 日記
なんかこう空しい、そんな感じです。
で、のしの由来の件は終わりにしましょう。でもやっぱりのしの由来の件は終わらないのでしょうね。

下剋上でのし上がった大名のエピソードを教えて下さい![教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]

下剋上でのし上がった大名のエピソードを教えて下さい!

内祝いののしについて質問です。 先日子供を出産し、お祝いを頂いた方に御礼をお渡[マナー、冠婚葬祭>マナー]

内祝いののしについて質問です。 先日子供を出産し、お祝いを頂いた方に御礼をお渡しする予定です。インターネットで注文し、今日手元に届いたのですが、外のしで送られてきました。私の認識で は内祝いは内のしが常識だったため、このまま先方に渡して良いのか迷っています。もちろん注文の際は内のしでお願いしてあります。お店へ送り返し、包み直してもらえばいいのかもしれませんが、、、 私の認識間違いでしたらそれでい

目録用、奉書紙の選び方、使い方ついて教えてください。 金一封贈呈として、のし袋[マナー、冠婚葬祭>冠婚葬祭]

目録用、奉書紙の選び方、使い方ついて教えてください。 金一封贈呈として、のし袋並びに中身の用紙を用意することになりました。 自分の所属する会社から、とある団体に贈呈(寄付)するものなのですが 以前、違う方の目録を見本に見せてもらったら、 中身として、二つ折になった和紙(風)に書かれていました。 目録は一枚の紙ではなく、二つ折りにしたものに書くのが一般的なのでしょうか? ネット通販等でも見てみ

法事のマナーについて教えて下さい。 調べたのですが、確認させていただきたいと思[マナー、冠婚葬祭>冠婚葬祭]

法事のマナーについて教えて下さい。 調べたのですが、確認させていただきたいと思います。 祖母の十七回忌の法要がありますが、遠方の為出席はしないのですがお供え物としてお菓子を送ることにしました。 そのお菓子につける熨斗は、 黒白結び切り 表書き 御供 名前フルネーム 外のし で、合っていますでしょうか? お分かりの方よろしくお願いいたします。 ちなみに関東で地域的なマナーなどはありません。



のしの書き方[暮らし・生活・行事>家事・生活情報>その他(家事・生活情報)]

お詫びの品物を送る時ののしには、なんて書いたら良いか教えてください。

30代からはじめる男のファッション[健康・美容・ファッション>ファッション>レディース]

いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても...


最近、ツィッターでのしの由来についてつぶやいてみた。

そしたら、・・・?何もないのが良いことなのかもですね?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○○だけが知っている中田充容... | トップ | ○○限定澤北るなが大売り出し »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL