私の散策の日々

癒しと感動を求めて散歩途中での出会いを紹介したいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中秋の名月に因んだランチを・・・

2016-09-15 19:44:16 | グルメ

9月15日 きょうは 中秋の名月と言われています

健康体操の後 仲間5名と初対面の方1名で 夢あじな で ランチしました

 

中秋の名月にふさわしく 萩、すすき,りんどう、ケイトウが活けて有りました

 

萩の花を小豆,萩の葉を枝豆で お月見だんご りんごの兎など

ひとつひとつが手作りで 心のこもった お料理弁当でした

 

この“夢あじな”は地域のボランテイアの方が 高齢者の引きこもりなどの解消

を願って サロンを開かれたもので毎月第3木曜日は誰でもお食事ができます

私たち5名と1名は高齢者でお一人様でした で お食事させていただきました

災害があった時の避難ルートとか 趣味の世界等 お互いの情報交換で

          楽しいランチタイムを過ごしました   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の庭にも小さな秋が | トップ | 生活習慣病予防教室ー運動編ーへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事