私の散策の日々

癒しと感動を求めて散歩途中での出会いを紹介したいと思います。

熱の入った神楽の競演大会を楽しむ

2016-10-16 18:39:31 | 趣味

第46回 広島県神楽競演大会が広島サンプラザホールにてあり ぽつぽつ小雨が気になる中出かけました

 

 

[四方祓] の儀式舞いに続いて 昨年の優勝神楽団の[葛城山]や珍しい口上のある[鬼人お松]などがあり

各神楽団の競演が続きました が 二階席からは舞台が遠いいのと 朝早くから出かけたのに追いかけて

結構蒸し暑くて 少々疲れが出てしまい 半分くらいを見て 好きな神楽団など  残りが気になりながら 

会場を後にしてしまいました  ことしの優勝神楽団は 何処だったのでしょうか 最後まで見れずに残念

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の平和公園の噴水に虹が | トップ | 雨上がりの庭の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。