私の散策の日々

癒しと感動を求めて散歩途中での出会いを紹介したいと思います。

広島神楽で新年の幕開けです

2017-01-03 20:59:06 | 趣味

新春神楽まつりが上野学園ホールであり 見応えのある舞台でした

                 悪狐伝  

                八岐大蛇

大塚神楽団、あさひが丘神楽団、吉田神楽団 の3神楽団で

7演目が上演され 新春にふさわしい 迫力の舞いを楽しみました

演目の途中で舞台より 縁起物の餅まきがあり 一つゲットしました

 

   太鼓や鉦、笛の音に華やかな衣装で舞われる神楽に

  魅了された 神楽女子  () の新年の始まりでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月1日と2日初詣でに参りました | トップ | 穏やかな瀬戸内の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。