私の散策の日々

癒しと感動を求めて散歩途中での出会いを紹介したいと思います。

敬老茶会に行ったのに‼

2016-09-19 18:20:24 | 趣味

名勝 縮景園で敬老茶会があるとの 縮景園かわら版を 見て行ってみました

        

縮景園中央に建つ 清風館 で 長寿を祝う[敬老の日]を記念して 高齢者を

接待する茶会が開催されるという 記事が目に留まり.行ってみました

 

受付で申込みすると お席の順番が2時間待ち とのことで 園内を散策 ベンチで休憩していると お隣に

腰かけられた方は 昨日より広島を観光中で群馬から来られた ご夫婦の方でした 宮島、平和公園を廻り 

この縮景園で一休み 夕方には 帰られるとおっしゃっていました ご旅行の無事を祈ってお別れしました

 

        台風16号の影響で 雨がひどくなってきたので お茶席をあきらめて 

      そごうのデパートに行き甘党のお店で 敬老の日を祝って独りランチをしました 

             食後にコーヒーの代わりに お抹茶 をいただきました

                                

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日市断層への備え聴きに行く | トップ | 秋の花真っ盛りの縮景園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。