goo

クリスマスは 和食に限るね @ 野々市『鮮菜 わかな』


 ひねくれものの小生、クリスマスは割烹料理屋!と決めています。世の中のレストランで、普段の料理とたいして変わり映えしない料理が、「クリスマスディナー」と名づけられるや否や おひとり様人10,000円となってしまいます。小生 そういうの好きじゃないです。

 今年もクリスマスは 野々市の地域密着の『鮮菜 わかな』さんで、おいしい料理をいただきましょうか。

 冒頭写真は テーブル上の、女将さんお手製の金銀のテディーベアと本物の野イチゴですね。ここだけは完全にクリスマスモードです。


 刺し盛り二人前です。平安絵巻物を見ているようです



 ここでは必ず注文します。赤ナマコです。まるでハムのようですね。美味い!!です



 この日のおすすめメニューです


 ごちそうさまでした。

 
 明日の日曜日 ブログお休みします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いい店は、流... 糸魚川大火 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。