goo

小松市土居原町 ~ ワインの酒場 『Mono』


 小松駅前の エアポートホテルの斜め前にある ワインバーです。ワインバーといっても 気取った雰囲気はなく、普通の喫茶店みたいなシンプルな設えです。

 スパークリングワイン(500円)と真いわしのオイル煮(500円)をお願いしました。ワインはなぜが 日本酒居酒屋みたいに、枡に乗ってきました。客の前で、並々とスパークリングワインをグラスに注ぎます。グラスから溢れ、枡が泡で一杯になるまで注ぎます。事実上ワイングラス2杯分みたいな感じです。

 真イワシのオイル煮は、地獄の釜のように、ぐらぐら煮えたぎった小鍋で出てきました。それをカレーを食べる時のような大き目のスプーンで頂きます。結果的に余分なオイルを過剰摂取することに。これ、初老の身としては 翌日昼まで胃もたれに悩まされました(笑)。

 白のグラスワイン(600円)を追加して 消費税込みで〆て1730円でした。いい店です。ごちそうさまでした





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2016年の年末... 雲は太陽の ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。