木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

すごい、一人バトルロワイヤルですか?夜の職員室で・・・

2005-04-15 20:16:10 | 社会
教頭が校内にエアガン持ち込み 夜の職員室で撃つ (朝日新聞) - goo ニュース
 奈良県天理市の市立西中学校の教頭が今月上旬、エアガン2丁を校内に持ち込み、夜間に職員室で撃っていたことがわかった。このエアガンは、数メートル先の段ボール紙をプラスチック弾で撃ち抜く威力があるという。教頭は「不審者対策の目的で購入し、有効性を確かめようとした」と説明。県教委の担当者は「防犯用品としては想定外で、行き過ぎがなかったか調べる」という。
教頭は拳銃タイプとライフルタイプの電動式エアガンを自費で購入し、5~7日、教職員が全員帰宅した後の夜間、職員室の自席から約30メートル離れた壁に向かって撃っていたそうですね。

「うちの中で、そんなもの打つもじゃありません!」て怒っているし、エアガンを誰もいない家の中で打ちますかね?護身用としてもねぇ・・・。どんなもんでしょうか?

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。