木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「堀江メール」でバトルロワイヤル?

2006-02-17 12:18:17 | 社会
立証責任は民主党に 「堀江メール」で3閣僚 (共同通信) - goo ニュース
えらいことになりましたなぁ・・・

ってか、
聞いていて、
おいおい、またまた
新手の振込詐欺??
って。
昨日もヒューザーの破産申請のとこでも、
ちょいと書いたけど、
あまりにもタイムリーヒットを続けるオイラは、
どうしたらよいのか?正直あせるとよ。
別に記事パクってないからね・・・
最近ブログ界でもパクリ事件があるらしいし・・・

ま、オイラのパクってもどうにもならないし。
面白くないし、薄いし・・・
それにだ、
ボケかます連中がオイラの回りには、たくさん居過ぎて、
ネタには困らないし。
普通の人じゃ、ここまで書けないだろ??
ってネタばっかしだからね。
すぐ、ばれちゃうよ。悪いけど。

ってそんなことはおいといて・・・
最近さぁ、
国会も、芸能レポーター並っていうかさ、
会議中に、あのすごいでかいボードにいろいろ書いてくるけど。
なんか、国会中継みてんだか、
どこかの芸能ニュースみてんだか、一瞬迷うときがあるのね。
民主党の永田寿康氏は十六日の衆院予算委員会で、自民党の武部勤幹事長の二男に対しライブドア前社長の堀江貴文被告が選挙コンサルタント費名目で三千万円を振り込むよう指示したと受け取れるメールを「根拠」として武部氏と二男らの参考人招致を求めた。

だって、どっからそんな情報仕入れてきたのよ?って。

でも今回のこのネタ。
ヤバイとちゃうやろか?

だってさ、東京地検が押収したパソコンか、よくわからないけど、
地検が調べているような内容が、こうやって情報が流れてるってことにつながらないのだろうか?
東京地検の伊藤鉄男次席検事はこの日、「メールの存在および指摘された事実関係について、当庁では全く把握していない」と異例のコメントを発表。
この発言をした民主党の人は、
信用のある記者からの情報といっているらしいが。
その記者って何者よ??

お互いただじゃすまないんじゃないのかな?

でもな、
もっとやることいっぱいあると思うんだけど。
耐震偽装問題はどうなってんの?
防衛施設庁の談合事件は?
国家公務員の一等地に立ってる公務員宿舎問題は?
確定申告が始まったけどさ、
みんなが齷齪働いて出してるお金をさ、税金をさ、
無駄に使うな!

国の赤字を解消するためには、まず
身内の無駄遣いから責めろ!
身内の税の無駄遣いに見向きもせずに、
国民から取り立てるってえのは、
ちょいと
お門違いじゃ
あ~りませんか??


1月から姉妹店をまたまた出しました。
「木蓮のつれづれなるままに」
よろしかったら、こちらも仲良くしてあげてくださいませ。

もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のメモ | トップ | 今日のメモ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあどうなる武部幹事長 (老春)
2006-02-17 17:04:13
ホリエモンが武部幹事長の次男に3千万円振り込むよう指示したとされる疑惑は、永田町に激震を生んだ。

「事実無根」と火消しに懸命の武部さん。

ホリエモンのメールとされる指示文書も公開されており、摩訶不思議な疑惑である。



もう一つ腹がたつのは、「天下り法人」だ。

特殊法人や公益法人に2万2千93人が天下りしている。天下り先の団体は3千987。

この団体への補助交付金が、5兆5千395億円だというじゃない。

絶対に放置できない癒着の温床ではないか!キャリア官僚の「天下り」は許されない!

老春様、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-02-18 17:18:18
こんにちは。

コメントありがとうございます。



いやあ、今回の件は一体どうなっているのか?

出どころがはっきりしないというか、

武部幹事長もそうですが、民主党もここまで言い切っちゃったからには、二の矢、三の矢があってしかるべきなのに、雲行きが怪しくなっているような・・・

どうなることやらと思ってみています。



そうなんですよね。

ライブドア問題でなんだかうやむやにされている、そのほかのものの方が重要だったりするのにな・・・

公務員の削減だって言うばっかりで、実行できる様子もないし。

なんだか、天下りするために一生懸命勉強して、エリート大学でたんかい??って言いたいですね。
空っぽ (fc2syuger)
2006-02-21 00:41:06
1個増えると1個問題消える国会。

記者からあれはどうなの?と聞くと気の抜けた回答・・・

これが小泉内閣なのかな。



牛肉はどうなった? メールより重要!
fc2syugerさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-02-21 16:50:31
こんにちは。

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした。



なんでも、永田議員が提出した資料を今日の朝の報道で、

自民党の平沢議員も持っていましたね。

やっぱり、そういう情報を流すフリーの記者みたいなのがいるってことですね。



でも、なんだかんだいうんだったら、

そのフリーの記者を呼んできて、

「これはどういう根拠なんだ」ってそいつから先に聞けばいいじゃん・・・

ちゃっちゃと問題を解決して、やらなきゃならない重要問題をそろそろやりましょうよ!

これじゃまた棚上げですか??って

もう嫌気がさしちゃいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール? (zaraの当方見聞録)
衆院予算委:堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール  民主党の永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、昨年の衆院選に出馬したライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党の武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に、衆院選直前に「選挙コンサルティング費
(動画)民主党永田クンのパフォーマンスか? (Here There and Everywhere)
堀江「武部Jrに現金」3000万円疑惑メール民主・永田氏国会で追及 自民党の武部勤幹事長周辺に、ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)から多額の現金が渡っていた疑惑が1
堀江被告が武部幹事長二男に3,000万円の送金か?(追記) (時評親爺)
        ※イラストは昨年の「大仁田議員の引き続き寂しい咆哮(哀)・・・イラスト追加第2版」と、「ライブドアがTBSに協力?(続々TBS株式買収問題)」から転載 各紙が速報で伝えているようだが、本日午前の衆議院予算委員会で民主党の永田議員が、昨年
堀江メール、チキンレースの様相に。――自民、民主、共に引けず。 (週刊!Tomorrow\'s Way)
ライブドア、前社長、堀江貴文被告による、自民党、武部幹事長二男への 送金疑惑(堀江メール)について、続報――。 昨日、午前の衆院予算委員会で、民主党、永田寿康議員は 次のように切り出し、この「堀江メール」を政府、自民党側に突きつけた。 「昨年の選挙の前
武部二男への送金問題  ~民主党には、それ相当の確証や覚悟があるのだろうか?~ (日本がアブナイ!)
<風邪気味&時間不足で、なかなか更新できず。アクセスして下さった方々、すみま せん。m(__)m とりあえず、一つ時事ネタを。尚、バトンを頂いたので、moreに記載 します。・・・あ、もしよろしければ、←メモ欄のクリックもお願いいたします。>  民主党の永田寿康
立証責任は民主党に 「堀江メール」で3閣僚 (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 立証責任は民主党に 「堀江メール」で3閣僚 衆院予算委員会は17日午前、ライブドア事件など金融問題に関する集中審議を行った。 ライブドア前社長の堀
送金メール問題で自民と民主が対決 (One And Only)
堀江貴文被告が武部勤幹事長の二男への資金提供を行なったとされる疑惑で、自民vs民主の争いが激しくなっています。 2月17日、民主党の馬淵澄夫氏は衆院予算委員会でライブドア事件などの集中審議を行い、永田氏の指摘に関する説明を迫るとともに、小泉純一郎首相が「ガ
ホリエモン、武部幹事長の二男に3000万円 (One And Only)
選挙コンサルティング費3000万は高いね。 2月16日、民主党の永田寿康議員は衆議院予算委員会にて、証券取引法違反事件で起訴された堀江貴文被告が昨年8月26日付ライブドアの社内メールを公表し、昨年の衆院選の出馬に関連して「自民党の武部幹事長の二男に対し、.
329:ヒューザー破産手続開始武部氏次男に3000万?と言う訳で… (今日の私感neo)
第329回…今日はメインブログである 「シーサーブログ」が障害が原因を思われる緊急メンテナンスを実施中 ですので、7月6日以来、久々にこちらで「私感記事」を作成しています。 で、今日もいつもどおり(あ~あ)、日本ネタ2題です。
武部幹事長電子メール問題 (woody経済新聞)
 昨日、民主党の永田寿康議員が自民党にとてつもない爆弾を投げつけた。ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の次男に選挙コンサルティング料を振り込むように指示したメールを、永田議員が衆議院予算委員会で公表した。これについて、小泉首相が「ガゼネタ
武部感じちゃう? (あれは,あれで良いのかな?)
自民党武部幹事長の次男に対し,堀江被告が選挙前に3000万円を送金していたのではないかという疑惑が,民主党の永田議員から予算委員会の席上で指摘がありました。 武部幹事長は,事実を完全に否定し,小泉首相も,「あり得ない」と完全否定しました。 永田議員だか.
書きたい事が有り過ぎる(汗) (時代のウェブ・ログ)
何も書きたい事が無いと愚痴ってたら、突然、出るわ出るわ。大変だ。 まずは昨日も触れた堀江容疑者から武部幹事長二男への振込指示メールの話。 『ワイドスクランブル』で、メール送信日時の堀江さんの行動をたまたま撮影してた映像を流していた。広島で選挙運動の最中(.
こころあるブロガー同志諸君に訴えます。「武部告発アニメGIFバナー」を広めて欲しい。(笑) (雑談日記(徒然なるままに、。))
「武部放言録まとめバナー」「武部ホリエモンを弟です息子です絶叫バナー」「竹部ホ
永田氏メール疑惑追求の目的は? (猫の徒然草)
堀江–武部氏二男メール疑惑について、、 現在のところ、永田氏に分が悪いようです。 引用: 永田氏自身は、17日の予算委で、「当事者が事実無根と言っただけで、犯罪がなかったことを証明したことにはならない」と繰り返している。(読売新聞) そうですが、?..
堀江 「武部二男に3000万円」指示メール (Charlie\'s マイペース雑記)
 民主党の永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、爆弾質問を行った。  昨年の衆院選に出馬したライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党の武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に、衆院選直前に「選挙コンサルティング費用」として3000万円を振り込むよ.
堀江被告、武部氏二男に送金指示か? (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
「項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。」 今日午前の衆院予算委員会で、民主党の永田寿康衆院議員が驚くべき金銭問題の存在を指摘。 なんと、ライブドア前社長の堀江貴文被告が昨年の衆議院選挙直前に、自民党の武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に「選挙コン.
堀江メールの行方 (沖縄県浦添市議会議員又吉健太郎公式サイト)
 国会内ではライブドアの元社長堀江氏が自民党の武部幹事長の次男に送金を指示したメールを送ったことの信憑性についての議論が続いています。  民主党の永田議員が衆議院予算委員会でこのメールの存在を明らかにしたことがことの発端であり、一通のメールが国家の政局に.
堀江メール→自民・民主大連立か (農的視点(反省だらけの日々へ))
今話題になっている堀江メールの信憑性について考えてみます。 明後日の党首討論を待てばいいのですが、帰省で忙しいので(^^ゞ まずその信憑性について・・・。 私は永田議員の出したいわゆる堀江メールの信憑性はかなり高いと思います。いや厳密に言えば、そうであっ
悪化する民主党 (禁煙日記 禁断症状)
やっと免疫力が回復してまいりました。 二日酔い気味の日曜日より、胃腸の具合が悪化...
永田議員の進退問題再燃 (男40代サラリーマン日記)
民主党で「送金指示メール」問題をめぐる永田寿康衆院議員(党員資格停止中)の扱い について、渡部恒三国対委員長が10日に「腹を切る覚悟(が必要)」と議員辞職を促 すなど進退問題が再燃してきた。 辞職論があらためて勢いを増しているのは、地方組織を中心に「けじ