木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラえもんのOPテーマ曲と反日デモ-悲しきハーモニー

2005-04-15 21:40:42 | 社会
上海なども反日デモ禁止 中国当局、規制を強化 (共同通信) - goo ニュース
【北京15日共同】中国上海市や湖北省武漢市は15日、北京市に続いて反日デモに関する談話を発表、無許可デモを禁止し、違反した場合は法律的責任を追及するとの方針を明らかにした。反日デモを事実上禁止する措置で、中国政府は17日の町村信孝外相訪中を前に反日デモの規制強化に乗り出した。
ただ一部のウェブサイトの掲示板などでは、北京市の天安門広場をはじめ、少なくとも中国14都市でのデモ呼び掛けが続いており、週末に再び大規模デモが起こる可能性もある。


うーん。そうですよね。上海などの観光都市ではイメージダウンでしょうね。
興味本位で、デモに参加しないで欲しいと思っています。

今日、新ドラえもんがあったのですが、オープニングに「女子十二楽坊」の演奏が流れました。
やっぱり、
どなたか歌ってくださーい
と思ってしまいました。なんか寂しい感じであれなら、エンディングのほうが良かったのかな~なんて個人的に思ってしまいました。

それと同時に、余りにも反日デモとタイミングが悪すぎて、悲しく胸に響いてしまいました。

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。  
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごい、一人バトルロワイヤ... | トップ | フジ最大1500億負担、ラ... »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (めぐりんこ)
2005-04-16 08:36:24
おはようございます!

昨日チラっと見ましたがのび太は違和感なかったです。やっぱドラえもんとかしずかちゃんがちょっとまだ違和感感じますねー。肝心のジャイアン&スネ夫が聞けなかったー(泣)

あと家の構造とかも変わってましたね。あれ変える必要あったのかな?

opも何かアレだったみたいですね(汗)そこまでして続けなくてもって思っちゃいますよね(汗)
あれ、今日は出勤なの? (木蓮)
2005-04-16 09:40:16
♪めぐりんこちゃん♪

おっはよーございます。

あれ、今日はお休みじゃないの?びっくりしちゃった。

でも、うれしいけどね



ドラえもんのOPは、やっぱりさびしかった~。娘と歌っちゃいましたよ。(爆)

アニメのイメージ、楽しいってのがコンセプトだから、やっぱり歌があったほうがいいんじゃないかな?と思っちゃいましたね。



ジャイアンに関してはそんな違和感なかったよ。

ちょっとドラえもんとスネ夫がかぶっているような声質だったのですが、耳が慣れればokなのかなぁ。パパとママの声も変わっちゃって、びっくり。



ママがセーラームーンだなんて、またびっくり。



家もちょっと古めかしくなったよね。しずかちゃんの家も変わってたんで、そこまで変えるんだと正直びっくりしちゃいました。
おはようございます (みに)
2005-04-16 10:09:25
もう嫌 ドラえもんの記事書いたのに、消えちゃいました

もう一度、書いたけどだいぶ はしょりました。

それも、木蓮さんとこにTBしようと思ったら、「混んでます」って あとでまた、TBさせてください。

以上です。





あー。役員 あれって年長組から 会長と副会長を出すんですって。なので、役員になって時点で、どちらかになることが決まってたようです。

あとは、その場の流れで私に決まっちゃいました。 先生に仕組まれてたぁ!ってとこですかね。
はめられたのよぉ・・・ (木蓮)
2005-04-16 11:28:22
♪みにさん♪

こんにちは。

どうですか、1日たちまして少しは凹みが・・・

なことないですね。

でも、みにさんは会長さんになれる資質を持ってたんでしょう。やっぱり、ある程度先生の方でも人選したんだと思うし。



小さいと何かと役員の出る場面が多いんですよね。

ま、その分楽しいですが。

家なんてかわいくないですよ。中学生にもなると。

回数少ないけど、ひねた連中相手に「おはようございます、気をつけていってらっしゃい!」なんていえませんね。聞いちゃいないですもん。絶対。

だったら、「お前ら、学校の看板背負って出かけることを肝に銘じて、行って来い!」って言っちゃうようで、非常に怖い今日この頃ですよ。(爆)
初めまして (コタキマキ)
2005-04-16 19:44:06
TBありがとうございました

私は最初のほうしかドラえもん見てなかったんですが、なんだかすっかりイメージが変わってましたね。

オープニングは残念ながら聞き逃してました。

女子十二楽坊だったんですね。

うーむ これからのドラえもんはどこを目指してるんだろう・・・。

気になるから来週チェックしてみます
来週は正座して見てね(うそうそ) (木蓮)
2005-04-17 12:49:49
♪コタキマキさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

ドラえもんというと、勇気・冒険・明るい・楽しいと連想できるので、正直女子十二楽坊のOPは不思議な感じを受けました。

やっぱり、歌はテレビの向こうで歌うのではなく、テレビ両方(映像と視聴者)が歌いあっているのがいい感じじゃないかな~っと思っています。
初めまして。 (TEPPY)
2005-04-17 17:55:21
TBありがとうございます。

確かに新OPはちょっと寂しいですね。

やはり、誰かに歌っていただかないと!
はじめまして~。 (hiharand)
2005-04-17 19:02:05
TBありがとうございます。

ほんとカラオケ(?_?)かと思いましたよ~。

来週からは歌入りにしてほしいかな~なんて。

それと相互リンクさせていただきました。

またお邪魔させてくださいね。





はじめまして (natuki)
2005-04-17 19:41:25
TBアリガトウゴザイマシタ。

歌なしはやっぱり寂しいですね、EDにそうするならわかりますけどね(^_^;A

スネオとジャイアンには違和感無くてびっくりしました。
TBありがとうございます (マニィ)
2005-04-17 19:43:27
「女子十二楽坊」の演奏とは知らず、カラオケはないよなぁって思ってました。

子供は「はい。タケコプター」って言う所がお気に入りだったのに
TBどうもです^^ (jacky)
2005-04-17 19:44:26
TBありがとうございました。

オープニングは聞き逃してしまったので、

また来週聞いてみたいと思います^^

原作に忠実にってことで話も少し変わった感じですね~

後はドラえもんとのび太の声質が被ってて、

よそ見して聞いてるとどっちがどっちかわかりませんでしたね…

そのうち慣れるのでしょうけど^^;
はじめまして! (はじめ)
2005-04-17 22:47:14
トラックバックありがとうございました~^^

こちらからもトラックバックさせていただきますね♪



オープニング歌無しは不思議な感じがします。

やっぱり歌があった方がいいかなぁ~と思いますね。

早く慣れましょう (SANTA)
2005-04-17 23:49:16
TBども。声優さんの演技に関しては、みなさん色々と

ご意見があるようですが、やっぱ慣れなんでしょうかね?

でも第1話にしずちゃんのお風呂シーンを用意するのは

スタッフの方々もわかっていらっしゃいますねw
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 08:24:02
♪TEPPYさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

そう思われたでしょ。声優さんの件に関しては、さほど違和感無く見られたのですが、OPだけはちょっと寂しいかな~って思っちゃいました。何とかならないものでしょうかね?
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 08:26:29
♪hiharandさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

あれだと、ドラえもんがはじまった~って感じが無く、あと少しでチャンネル替えるところでしたね。やっぱり、歌があって、「はじまった」ていう感じがいいんじゃないかな~と思いますね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 08:30:45
♪natukiさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

反日デモのことを書いていたら、ふとドラえもんが浮かんで、どっちがメイン?ってなっちゃったんですけどね。(笑)

ちょっとOPにしては、優雅すぎちゃってイメージと違うんじゃない?と思っちゃいますね。どなたか歌を歌ってはもらえませんかね?

日高のり子さんがいるなら、彼女でもOKなんですけど・・・。
歌なし (木蓮)
2005-04-18 08:32:44
♪マニィさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

まったく、知らなかったら「カラオケかい!?」と思っちゃいましたよね。

歌を覚えた子供たちだと、ちょっと物足りなさを感じちゃうのでしょうか?やっぱり、一緒がいいですよね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 08:35:39
♪jackyさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

私的には、声優さんは思ったほど違和感無かったんですよ。ジャイアンとかどうなるのかな?と心配だったのですが、「意外にあってるかも」と素直に受け入れられました。

大山ドラえもんの初めの頃は、違和感あったようですし、そのうち「わさびドラえもん」にもなれてくると思います。

OPは是非聞いて、また感想をお寄せくださいね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 08:37:26
♪はじめさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

やっぱり、OPは元気に歌った方が「ドラえもんがはじまった~」て感じがして、いいですよね。

私も歌つけて!と思っています。

どなたか歌ってはもらえないのでしょうか?
いらっしゃいませ。 (木蓮)
2005-04-18 08:40:26
♪SANTAさん♪

おはようございます。コメントありがとうございました。

声優さんですが、私的には違和感無くすんなりと受け入れられそうです。

ただ、OPの歌なしだけは、「ドラえもんじゃない~」って子供のように駄々をこねています。(笑)

しずかちゃんのお風呂シーンですね。やっぱり、ファンの心理を知ってのスタッフの配慮とでも言うところでしょうか?
Unknown (コロ)
2005-04-18 12:27:43
TBありがとうございます~!

OPまだ見ていないので早く見て感想を書きたいです;
TBどうもです。 (pinpin6)
2005-04-18 13:14:10
はじめまして。

TB有難うございます。



OPは寂しい感じがしました・・・

これでは子どももイマイチ乗れないのでは・・・
TBありがとうございました! (ちーたろ)
2005-04-18 13:15:39
はじめまして。こちらからもTBしますね。



反日デモ、残念ですね。

過去のことをなかったことにはできませんし

してはいけないとも思うのですが、未来の為に

なにかいい解決策が見つかることを願います。
Unknown (あひるちゃん)
2005-04-18 13:42:35
ごめんなさい(汗)TB間違えてつけてしまいましたっ

青木さやかの分削除くださいッc(>_<。)シ
タイミング・・・ (tkns)
2005-04-18 19:50:34
確かにタイミングが微妙ですね

日中も文化の交流とか進んでいただけに

反日デモはもったいないですね

ただ、この問題は中国の本質的な社会の

あり方が抜本的に変わらないとどうにもならない

ことなのかもしれませんねぇ
金曜日までのお楽しみですね (木蓮)
2005-04-18 20:15:55
♪コロさん♪

こんばんわ。コメントありがとうございます。

では、今週の金曜日に聞いてみてください。

絶対、歌があったほうがいいと思っちゃうと

思うんですけどね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 20:18:24
♪pinpin6さん♪

こんばんわ。コメントありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。

子供たちもあっけにとられちゃう、と思いますね。

金曜日の7時はあの歌からって感じでしたし。何とかならないでしょうかね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 20:26:45
♪ちーたろさん♪

こんばんわ。コメントありがとうございます。

3週連続での反日デモ。

ますます、拡大の一途をたどっているようですね。

でも、中にはピクニック気分で参加してるような人もいたり、普段やれないからといって石を投げる女性の姿を見るにつけ、悲しくなってしまいます。



過去の過ちについては、消せないものと思っています。日本もきちんとアジア諸国に説明する義務を小泉さんがやらないといけないのではないでしょうかね。



うーん、中国政府も反日デモで、国内の反発を反らす「ガス抜き」と捉えているようですね。国内事情も絡んでいるので、複雑なのかもしれません。

1日も早く解決して欲しいですね。
了解です。 (木蓮)
2005-04-18 20:28:11
♪あひるちゃん♪

こんばんわ。コメントありがとうございました。

わかりました。やっておきますね~
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 20:32:27
♪tknsさん♪

こんばんわ。コメントありがとうございます。

とてもうまくいってたように見えていた日中関係でしたので、反日デモには正直ショックでした。

韓国もそうですが、日本人である自分が、アジアの人たちからあんな風に見られているんだと、悲しくなりました。

教育の違いもあるんでしょうが、報道等を見ているとなんだか北朝鮮を連想してしまい、嫌な気分になります。悲しいですね。イメージダウンにつながってしまうのに・・・。
はじめまして!! (しおりんご)
2005-04-18 20:47:15
TBありがとうございます

ドラえもんのオープニング見逃したので今週は聞いてみようと思います

新生ドラえもんこれからどうなっていくか楽しみですね
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-18 21:26:10
♪しおりんごさん♪

こんばんわ。コメントありがとうございました。

あ、OP見逃してしまわれたのですね。

では、金曜日までお楽しみということで(笑)

声優さんに関しては、私的にはOKだったんですよね。

ただ家の間取りとか建物の外観が以前のものと違っているので、そちらのほうが違和感あったように思いますね。

OPの問題がなければ、内容的にも大丈夫ではないかと思っております。楽しみですよね。
TBありがとうございます。 (ドラ)
2005-04-19 03:19:18
OPテーマ、ほんと寂しいです(泣)

ずーっと、以前のドラえもんを見てきたドラマニアにとっては、今回のリニューアルはショックでした_| ̄|○

仕方の無いこととはいえ、慣れるのには時間がかかりますね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-19 09:14:46
♪ドラさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

私達くらいのオバサン世代はどうしても、ドラえもん=「あんなこといいな・・・」がないと、拍子抜けしちゃうんですよ。(笑)ですから、先日のOPは娘とビックリしちゃって、「さびしいねぇ」と思わず会議になりましたね(爆)



これだけ、皆が寂しいと言っているんですけど、こういう意見て、やっぱり反映されないのでしょうかね?
TBありがとうございます~♪ (東雲夕貴)
2005-04-19 12:28:19
はじめまして☆

今回はOP見逃してしまったのですが、やっぱり歌って欲しいですね~。

そういえば、OPを見た父上が、「今は女子十二楽坊の演奏は聴きたくない」と申していました。

こんなとこにも反日デモの影響が・・・。(汗
Unknown (ハル)
2005-04-19 23:40:42
TBありがとうございます!



返そうと思ったんですけど、うまくいきませんでした…。



なんか反日運動はどうなのでしょうかね。

笑いながらデモとかやってるし、実際にその時代に生きている人の姿が見られないのでお祭りのように見えてならないです…。

はっ、私はマスコミに踊らされているだけなのかしら。



ドラえもんのOP見れなかったんですよね。

歌ってる人いないんですね…。

あれは歌がいいのになぁ。



いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-20 08:34:54
♪ハルさん♪

おはようございます。コメントありがとうございました。



TBうまく貼れなかったとのこと。ひょっとして私の利用しているgooに問題があったのかも知れませんね。本当に皆様にお手数ばかりかけてしまい、申し訳ありません。ゴメンナサイです。



反日デモですが、3週連続ですと中国政府も黙認しているようにしか思えませんね。

また、このような事態ですと、中国への観光旅行も手控えられてしまえ、結局のところ中国にとってあまりメリットがあるデモには思えませんね。

中国の人たちも昔の日本のように、高度経済成長によって豊かになったことも要因の1つなのかな~と思います。



ドラえもんのOP、歌なしなんですよぉ。歌世代の私にはとても寂しくって、どうにもならないのでしょうが、でも何とかして欲しい・・・と思っております。(汗)
世界のどらえもん (ANNA)
2005-04-20 20:12:21
女子十二楽坊ですか・・子供向けのアニメだから

やっぱり もう少し楽しげな始まり方にして欲しいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
対日デモについて (Johnny style!)
最近、中国や韓国などの日本の周りの国々での対日感情が悪化しているらしい。教科書問題や竹島などの領土問題に端を発しているらしいが、中国とは政治的にはともかく経済的には最近かなり結びつきが強まってきてるし、韓国とも昨年の日本での\"冬ソナ\"ブームを始め近年日本
見た?ドラえもん (みにみに)
{/kaeru_fuku/}みにボーイ {/hiyo_s/}みにガール {/hiyob_eye/}旦那 {/niwatori/}みに テレビの前に座って待つ。    7:00 「おぉ~!!」 {/kaeru_fuku/}「歌がないね。」 {/hiyo_s/}  「・・・。」 {/kaeru_fuku/}「自分で歌うってことか{/heratss_blue/}」歌い
Tomorrow never knows~投稿100件記念替え歌~ (&財興団)
中国情勢替え歌!センカク仲良くなったのに・・・。
新しくなったドラえもん見たでゴザルよ♪ (殿熊辞典)
新しくなったドラえもん見たでゴザルよ なんかどの声優さんの声も軽い… 特にドラえもんの声優さん水田わさびさんの声はやっぱり違和感が強いでゴザルな~ 大山のぶ代さんのインパクトが強かったうえに、 トットと殿熊は毎週わがままフェアリーミルモでポン!というアニメ
新ドラえもん 始まる。 (ENTERTAINMENT CARNIVAL!)
昨夜、更新しようとしたのに混雑してできなかったので初の朝更新。 ついにはじまった「Newドラえもん」。というわけで、新声優についていろいろ書いてみる。 ドラえもん・・・水田わさび 声はCMなどで聞いていたため、特に驚かない。 正直、なかなかいいんじゃない? い
新生ドラえもん (Happy☆Lucky)
声優さんがかわっての新規スタートということで みんな興味津々で見ていましたが、
ドラえもん ~声が変わりました。 (なななな駄文)
なによこのドラえもん、海賊版なの?これじゃあのびたとドラの声の違いがわからないよぅ。 違和感がないというより全く別モノじゃないかよ、これ。 ママ萌えキャラ化してるし背が高いし三石だし。 スネオとジャイアンは問題なし。 ((=゜3゜=)、以上。
新生ドラえもん (12時過ぎのシンデレラ)
う~ん…違和感ありまくりんぐ&#63916; 唯一違和感がないのがジャイアンかな…何となく前と声似てるし。 それと、ドラえもんがアフォになってる。 精神年齢が下がってるというか… 元の設定ってさ、のび太君の将来を変えるために来たんでしょ? 一緒になっていろいろと.
こんにちわドラえもん (ぢしゆふ)
久しぶりに見たドラえもん。 何年ぶりだろうか、声優が変わったってことで見てみたけど、全然違うモンになっちゃったね。 声だけじゃなくてなんていうか雰囲気が随分変わっててビックリ。ドラえもんってこんなアニメだっけって首をかしげるくらい何か変。 この新しい
新生・ドラえもんの第一回 (MEICHIKU なんでもぶろぐ)
1時間枠でスペシャルとして、満を持しての登場となった新生・ドラえもん。これまで26年間もの長きにわたって放送されてきた「ドラえもん」があるため、ついついそれと比べてしまう。(これは仕方のないことなのだろうけど...) 主要5人以外にも、ママやパパの声まで変わって
ドラえもん、新声優でスタート (うっかりはんぞう)
遂に「ドラえもん」が新声優陣でスタートしましたね。声を聴いて、違和感もさほど感じ
ドラちゃんの声 (ぼくの休日)
新ドラえもん見ました? OPは女子十二楽坊ですか?歌入ってないし。 カラオケかって~の。 でもってあのお声ですわ。 のび太=違和感なし スネオ=まあよし ジャイアン=まあよし しずか=まあよし ドラちゃん=・・・・。 どらちゃん声高すぎ。別に大山のぶよ
ドラえもん (sprout@BLOG)
新「ドラえもん」始まりましたね~私はあまりドラえもんに思い入れ無いのですが、声優の皆さん、頑張ってらっしゃいましたね一番違和感があるのはドラえもんなんだけど、他は結構OKな感じ。スネ夫@関智さん。お~ スゲ~イザークと同じ人だなんて思えないよ!のび太ママ
ドラえもん (主婦生活を楽しもう!)
みんな声高くない?のび太としゃべっているとどっちがどっちか分からなくなる。ジャイアンはいいねー。昔のアニメを見てるような気分になった。 ところで最近おかあさんといっしょを欠かさずに見るようになってしまった。ぱわわぷ体操も子供と一緒にやったりなんかしち
これから、頑張ってほしいですね (natukiのアニメ感想日記)
今日から新メンバーのドラえもん見ました。 凄いですびっくりしました! 何がすごいって、スネオの声をはじめて聞いた時、 関さんだと一瞬分からなかったです!! (関さんがやるとは知っていましたが、普通に聞き流してました(笑)) それから、ジャイアンも前声優さんと
ドラえもん (Y’s通信)
声優が一新されてましたね~ グラフィックも変わっているので、 かなりの違和感がありましたが、 30分も見てたらだいぶ慣れましたねぇ~ しずか、スネオ、ジャイアンはもう大丈夫ですね{/hiyo_en2/} のび太はまだ少し、ドラえもんはもう少しかかるかも… ドラはもっと特徴
主要メンバー5人以外の声は・・・ (悲観的に前を向け!!)
キャストが一新してから初めて見るドラえもんです。リアルタイムで更新してます。  絵コンテが米たによしもと?!変なところで吃驚させてくれるな、テレ朝め・・・。  あ~、COCO’SのCMまで水田わさびの声になってるんだね・・・。【19:02】&nb
ドラえもん (愛は気ままに…)
新しい声優のドラえもんを見た。 違和感ありまくり、もう見ないと思うわ。 テレ朝はアニメの改悪すきやな、真ん中の金髪もいらんわ。 アレもオープニングが手抜きな件について。
新ドラえもんの声は (ぱるぷんて海の家)
声優と制作メーンスタッフ総入れ替えしての 新ドラえもんみました、ききましたの感想。 長年聞き慣れた声は、恐ろしいほど完全なイメージとして 心の中に定着してます。それがいきなり替わると困惑します。 目をつむって聞いていても、誰が誰だか分からないのです。
新たなドラえもんを見て (流れにまかせるコト)
新声優陣でリニューアルスタートしました
新しいドラえもんを見てみた (SANTA ふぁんた)
今日は、声優と絵柄を全てリニューアルした 新ドラえもんがスタートするとネット上で騒がれてた。 なので、いい歳してるくせにしっかり見てしまいしたw 以下一通りちゃんと見た上での個人的な感想。 ・絵の感想 キャラの絵柄が以前と比べて原作に近くなった。 対照的.
NEWドラえもんが始まったYo! (金さんのブログ)
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな~。 それからママさんの声も変わってたか
NEWドラえもんが始まったYo! (金さんのブログ)
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな~。 それからママさんの声も変わってたか
NEWドラえもんが始まったYo! (金さんのブログ)
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな~。 それからママさんの声も変わってたか
ドラえもん (遙かなる日々)
今日から新声優でスタートという事で見てみました♪ 記者会見の時にも思いましたが、さほど新しい声に違和感は感じません(^-^) そういえば声優さん以外にも絵が若干変わっていたりするんですよねー。 さて、久しぶりにドラえもん見ましたが、楽しかったです(^o^)昔は映画と
NEWドラえもんが始まったYo! (金さんのブログ)
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな~。 それからママさんの声も変わってたか
昨日のドラえもんを観て (かんのものおき)
新声優による初めてのドラえもん!!一番違和感がなかったのがジャイアン14歳にして・・・ここまで出来るとは・・・木村昴君恐るべし・・・やっぱり一番違和感があったのが「ドラえもん」違和感がなくなるのは時間が...
ちょっと遅れてNEWドラえもん (ぐーたらアニメーターの日常・・・)
見ました。新しいドラえもん。 皆が言うほど私はドラえもんの声には違和感を感じませんでした。 前とはまったく違うタイプの声に変わったからで,これが逆に変に似たタイプの 声優さんだったら気になったかもしれないですね。 こう言う声のドラえもんもありかな,と意外にす
ドラえもん (ISIKASAログ)
今日から新声優によるドラえもんだったの思い出して急いでキャプしたけど、後半しか間に合わなかった…。 1話目からしずかちゃんの入浴シーンとは…。 話はいままでと大差ないので置いとくとして、ドラえもん@水田わさびがミスマッチ過ぎ。 ドラえもんの声を聞いてる
ドラえもんリニューアル1発目! (遊!悠♪自的★  -ハ~イ!こちら能みそ解放区です- )
ついに来ました!ドラえもん、新声優陣を迎えての1発目!OPどんなんかなあ~~ ・・・・・・。 なぜ 女子十二樂坊 ブームはとっくに終わってんじゃン。インスツルメンタルかよ。まあ、それは置いといて、 まずは、それぞれのキャラの印象。 ドラえもん (CV:水田わさび.
ドラえもんのNEWボイス。 (今日の出来事・出来心・・・)
新しい声優さんに変わったんですねー。 違和感が無いと言ったら嘘になるけど・・・ まぁ、こんなもんかな?って感じでした。 それよりも、ドラえもんのキャラが 微妙に変わってることの方が違和感ありました。 なんか、ちょっと若返ってる感じがしました。
新・ドラえもん (コロさんのひとりごと)
声優さんが一新されましたね。う~ん・・・声に慣れない・・・まぁ・・一回目だから・・・かな?ドラえもん   声が高い。セリフが多いから少しうるさく感じてしまう。のび太     まぁいいのでは?無難。しずかちゃん 声がエロイ。ちょっとおとなっぽいかな?ジャイ
『ドラえもん 春満開パワーアップ60分SP』を・・・見ちゃったっ!! (めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければブログ[Blog]じゃないじゃ~ん!!)
ビデオに録ってまで、新生『ドラえもん』を観ましたっ!! やっぱ、コレは観るでしょ~っ?!ドラえもん、こんなに真剣に観たの何十年ぶりっ?? 最初、5人が一言ずつ挨拶したんだけど・・・ やっぱり違和感あるね~、当たり前だけど! でも、のび太は最初からすんな
新ドラえもん (時間の無駄と言わないで)
今日我々は時代の転換点に立ったのであります。皆さんは観ました?凄い衝撃でしたよ。オール新キャストです。レギュラーメンバー5人だけじゃなく、ママもパパも新キャストです。 まずはドラえもん&のび太。声のトーンが高い。そしてエライ騒々しい芝居です。何だかドラ
しずかちゃんですか? (ぼちぼち頑張りましょう。)
ソ~ラを自由に飛びたいな~。 ハイッ、タケコプタ~♪ 都合が悪い時に限って、 電池が切れるタケコプター。 どこでもドアで行けば・・・? と、少年の頃、疑問を持ったのは私だけでしょうか? さておき、以前記事にしましたが、 明日から新しい声優
リニューアルドラえもん (ちーたろさんの育児とか日記。)
期待と不安が入り混じる第一回目の放送でしたが 新生ドラえもん、とってもよかったです。 声の違和感も思ったほどじゃなかった。やっぱり メイン全員変更だったからかな? (サザエさんのワカメちゃんはやっぱり違和感大でした。) ジャイアンとスネ夫が若干ものまねっぽい
青木さやか写真集☆ どこ見てんのよ! (アヒルモヨウ。。。)
先日のロンドンハーツを見てかなりびっくり&爆笑した青木さやか半ケツに貝殻に海ブドウ(汗)あの貝殻見たとき言葉を失ったねっ!!!そっそこまでするの!?何で???って感じで。けど海ブドウの時はスッゴイ綺麗に見えたぁ~☆ホントココまでしてくれる彼女がスッゴイ好きになってし
ドラえもん~ッ(o;TωT)o (アヒルモヨウ。。。)
昨日妹が帰ってくるとき、『ドラえもん見たけど声が変~!!』『面白くないよ~!!もぅ見る気がでない~!!』って叫びながら帰ってきた 毎回見てたのか!?う~ん!? あひるは見てないから何とも言えないが妹曰く。。。面白く無かったらしい。。。まぁでもこれからの世代の子供達は
新型ドラえもん登場。 (BLOG - HIGH WAY)
そうそう、今日は新型のドラえもんの日でしたね。夜はお父さんと一緒に 近所で外食をしたので最後の15分ぐらいしか見れなかったけど、感想を。 実は、今日初めて聴いたわけではないのですが(前にネットで聴く機会が)、 僕は別に良いんじゃないかと思いました。ただね、の
ドラえもん 視聴率が気になる~ (不機嫌な山猫)
どうせ風邪気味でどこにも行けず、幸いにもホトンド みちゃった ドラえもん。あら、オープニング、カラオケになってる。視聴者に歌って、という意図ですか?いや、思わず 口ずさんだ 自分に赤面しちまいました。コッパずかすぃ。あの 絵の雰囲気も原作っぽくもどってて
新・ドラえもん (。・*・。*。きらきら100%・*・。*。・)
見ました~ 思った以上にイマイチ… ただ違和感があったってだけではない何かがあった。 主要5人だけじゃなくってパパやママも変わってたし。 「普通のアニメになっちゃったな~」って感じ 特に、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、ママはとっても普通。..
ドラえもんSP~声優総入れ替えの感想~ (び 健 康 系)
子どもの声が子どもらしくなったね。 ジャイアンとスネ夫は以前の雰囲気を残そうとしてるけど のび太はあまりにも普通の子どもの声って感じで 以前の優しい響きが無くなったのが残念。 嫌いではないけど。 ママが三石琴乃さんで パパが松本保典さん!? ママの声若いよ。
まぁいいんじゃないですか? (男爵のGOOD DAYS♪)
今日から主要キャラ5名声優陣総入れ替えをした「ドラえもん」なのですが 少しだけ観ました♪   実際聞いたのはドラえもんとのび太だけだったのですが 最初ちょっと違和感がありましたねぇ~ やっぱり聞きなれていない声もありあれっ?と思ったりしましたが 見てい
ドラえもん (公務員事務職を理系から!)
今日は全然関係ない話題ですが・・・ 今ドラえもんがやってます・・・新しい声優が違和感ありまくりです(汗 絵もなんか今風になって声もみんな違うしやっぱり見慣れたものが変わるってのは ホント大変なことですねぇ・・・何か部屋まで変わってるし(涙&nbsp
新ドラ・きょうスタート (猫並の日記帳)
声優陣が一新されたドラえもんを見た。 はじめのうちは無意識のうちに脳内の声と対比させて見てしまった。その印象では、のび太まずます、スネ夫もまずまず、ジャイアン若すぎ、しずちゃん萌えすぎ、といった感じ。のび太のママは昭和の迫力がなくなり、怒鳴ってもどこか優し
新ドラえもん (Mint Blue DIARY~俊夫の日常~)
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)何か絵のタッチも変わってるし…今日は「つい
新ドラえもん (Mint Blue DIARY~俊夫の日常~)
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)何か絵のタッチも変わってるし…今日は「つい
ドラえもん???? (これって どうでしょう?)
ドラえもん・・・ 昨日の放送から 新しい声優に変わるんですよね。 気になって 録画しちゃいました。(笑) で、 今 観たのですが{/pc2/}{/face_yaho/} これは 辛くないですか?{/pc2/}{/face_hekomu/}  ドラえもんとのび太 普通の会話の時は 良いのだけれど 慌てている時、テ
リニューアル・ドラえもん (Green Onion)
さてさて、本日から新声優陣&スタッフによるドラえもんがスタートしました。 で、違和感がないかと聞かれれば、ありまくりですな。 でも、それは仕方がないこと。 だって、20数年間やっていた声が変わったんだから。
きょとん。 (やつか記~つれづれなるままに~)
新しい美術の先生、なんだか恐ろしそうな先生でした・・・ 通称「ひげ先生」。 その名の通り灰色のひげをしている50代後半くらいの先生らしいです。 ・・・・・・やっぱりH先生の美術でもよかったなぁ。 さて、今日からドラえもんの新シリーズスタートですね! 現在
ついに登場!! あっ、ドラえもんだ! 春満開パワーアップ 60分スペシャル 感想 (ラムモード)
さて、ついに始まった声優陣とスタッフを一新してリニューアルしたドラえもん。 大山のぶ代さん声のドラえもんに慣れ親しんでいた自分にとってはかなり不安。 OP 女子十二楽坊演奏の「ドラえもんのうた」が主題歌。 歌詞をテレビ画面に表示しとくんでテレビの前の皆さんで勝
新生ドラえもん一話におざしきつりぼりをもってくるとは。 (店長情報局)
今日から新しい声優たちによるドラ衣文がスタートしました。 流石に違和感が・・・。 しかし第一話におざしき釣りぼりを持ってくるとは・・・。 知ってる人は知っていると思いますがドラえもんは実は一度白黒時代にアニメ化されて失敗、打ち切りされています。(すで
現代っ子になりました。 (誰にもいっちゃだめ~!!)
今日の新生ドラえもんの放送を見て、複雑な気持ちになった夕貴です。ついに始まりましたね~。終わりの方しか見れなかったんですけども、一応メイン5人の声は聞くことができましたよ。うん。まぁ、あれはあれって事で。←激しく失礼少ししか見てないので、なんとも微妙なと
遅くなりましたが…新生ドラえもん!! (つれづれmako日和***tune the rainbow on Blog)
えー、15日の金曜日、ついに新しい声優陣での生まれ変わったドラえもん o((=゜ェ゜=))oが始まりました!! 皆さん、見てみました? 私は記念なので、録画しておきました。(笑) 金曜は会社で用事があって遅くなるのわかってたし。(^▽^;) で、makoの率直な感想。
新生ドラえもんスタート!!「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春満開パワーアップ60分スペシャル (村和日記(ブログ))
遂に新生ドラえもんが始まりました。ココスのCMに出ている声も変わりましたね。今日は、1時間スペシャルです。19:00~19:54何か始まったばかりせいか違和感がありますよね^^;;
ドラえもん (まんがのはなし)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/8f6994c7aae21cb5abfb696bbda19c30
ドラえもん (まんがのはなし)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/8f6994c7aae21cb5abfb696bbda19c30
ドラえもんは 宇宙猫! (▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG)
ラテンな国でもジャパニメーションは人気です。今日はおもしろいものを見つけました。「ドラえもん」です!!どうやらタイトルはEl gato cósmico(える がと こすみこ=宇宙猫)というらしい・・。あれ? ドラえもんは宇宙人じゃないんだけどなぁ・・・。未来の猫型ロ
新ドラえもんは好評!? +昨日の感想 (コプリンの1日)
声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。 「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。 まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られています。 その他、新ドラえもんに対する色々な反応は↓をどうぞ。