木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どっち?中村さ~ん

2005-04-05 07:42:26 | スポーツ
オリックスが中村紀の獲得を検討 (読売新聞) - goo ニュース
でも、中村紀洋:3Aからの再スタート表明 自身の公式HPで・・・これって何?
 オリックスの中村勝広ゼネラルマネジャーは4日、マイナーリーグ行きが決まって去就が注目される米大リーグ・ドジャースの中村紀洋内野手について、「状況を確認しながら、慎重に対応していきたい」と、日本球界復帰を希望した場合、獲得に乗り出すことを示唆した。
昨日は楽天が、という記事があったけど、オリックスも表明してきたんだぁ。近鉄が2分されたときのもう1つのチームですよね。谷選手とかがいる方のチームってことで。
でも、
ドジャースから2日にマイナー通告を受けた中村紀洋内野手(31)は4日、自身の公式ホームページ上で、「マイナーへ行って、夢をつかむために精いっぱい頑張って、はい上がってこようと思っています」と、3Aからの再スタートを表明した。球団から3A行きを命じられた直後は、日本球界復帰を含め他球団への移籍の可能性をにおわせていた。中村は「成績面でも、ある程度は力を発揮することができたが、現状は厳しいです。チームの方針でAAAへ、ということ」とも述べている。
せっかく行ったのだし、大リーグが甘くないということで、1年くらいはその厳しさを学ぶのもいいのかな~と思っちゃたりしましたけど。とにかくアメリカに渡ったんだから、根性でガンバレ!

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェンキンスさん違いでした... | トップ | チャールズ皇太子の結婚式が延期 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっかつしました。 (るやん)
2005-04-05 19:39:52
ノリ、3Aに合流ですよ。。

金は腐るほど持っているから、1~2年は向こうで泥まみれになってもいいと思う。



おかげさまで戻ってまいりました。

なんとか、かんとか、働いています。
おおー、お帰りなさいまし。 (木蓮)
2005-04-05 20:59:56
♪るやんさん♪

おおー、るやんさん。だいじょうぶですかぁ。マジで心配しておりましたよ。胆汁吐いたって言うモンですから。娘が「私胃液吐いたことあるけど、胆汁ってどんな色かな?」と申しておりました。家の娘も松島直美と同人種らしく天然ボケなんですよ。参っちゃいます。で、どうですか?肝臓の機能が低下してるんですか?それとも・・・ストレスで胆汁までは吐かないと思います。30過ぎなんだから、無茶すると晩年たたるよ~。(ナーンチャッテ)でもホント体が資本だから気ぃつけてくださいね。体壊したら何にもならんよ。本当に・・・。
トラバありがとうございました。 (ともとも)
2005-04-05 23:51:40
はじめまして。トラックバックありがとうございます。

本当に決断をしてくれてよかったです。

…なにせチャレンジする前に帰国…となると

あまりにも悲しい決断だったので…。



がんばってあがってきてほしいですね。



これからもよろしくお願い致します。
チャレンジ (木蓮)
2005-04-06 07:42:35
♪ともともさん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。渡米してまだ日も浅く、3Aであっても行った以上はそれなりの覚悟があったはず。即美味しいとこ取りはできない、甘くないってことがわかっただけでも彼にとって、よかったのではないでしょうか?また3Aに残ると言っておりますので、しばらくは修業のつもりでがんばってきて欲しいと思います。
ノリ ガンバ (trabag)
2005-04-09 12:29:50
トラバありがとうございます。

3Aからのはい上がり期待しています。

昨日マイナーで代打でヒットして打点2。インタビューに俺はメジャーに来たんやと発言。この強気があれば大丈夫でしょう!日本で最高年俸がエコノミーで移動しながら、ハングリー精神になれていいチャンスかも。メジャー昇格しての活躍期待します。
野獣の気迫で (木蓮)
2005-04-09 13:23:32
♪trabagさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。やっぱり、ぬるま湯につかっているより、必死さが伝わってきて、正直がんばって欲しいと思いましたね。もし、記事のように日本に帰ってすぐ復帰だったら、嫌いになるところでしたよ。(笑)好きで渡米したのですから、苦労してもがんばるという気迫こそ大事だとおもいますね。野獣のような精神に変わってがんばって見返して欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
中村ノリ、マイナーで再スタート (EURO STREAM BLOG)
先日、マイナー降格を受け日本球界への復帰も示唆していた中村ノリが、マイナーで再スタートすることを決めたそうです。 このblogでも、この話題を取り上げましたが、ノリの日本球界への復帰は、賛否両論だったようです。 楽天&オリックスが獲得へと動くような報道もあ
中村紀洋 最初からそう言いなさい!! (風に吹かれて)
昨日の勢いはどこへ・・・。移籍、国内復帰発言から一転、自身のHPでラスベガスからの出直しを宣言した。 yahoo!ニュース スポーツ報知 詳細 最初からそう言いなさいよ。ただでさえ誤解を受けやすいタイプなのに!! とにかくガムシャラにボールに食らいついて必死になって頑
やるだけやってこい! (北口堂通信)
Excite エキサイト : スポーツニュース 【ノリ一転マイナー残留「頑張ってはい上がる」】  マイナー行きを通告されていたドジャースの中村紀洋内野手(31)が、3Aラスベガスからメジャー昇格を目指す意向を固めたことが5日、明らかになった。日本球界復帰の動きもあ
メジャーの道は 遠かった? (想いのままに)
( ̄~ ̄;) う~んメジャーに挑戦した 元近鉄の 中村紀洋選手が開幕マイナー落ちが決まってしまい「日本に帰る」ことになりそうだと・・・ニュース記事になっていたやっぱりねったしか 昨年も メジャーリーグに行くと騒いで結局 近鉄でプレーしたんだけどその時 「メジ
ノリはまだあっちに残るようです (日日語録)
中村紀洋はとりあえずあっちでプレーするそうです。なんだか昨日散々怒ってた私がバカみたいじゃないですか。何も考えず感情だけで物を言って欲しくないです。自身も後々困るし。というか球団とか実際困ってたと思うよ。変なの引いちまったよ(ノ∀`)アイターとか、日本来
中村紀洋選手、3Aからの再出発を決断 (流れにまかせるコト)
夢をつかむために精いっぱい頑張って、這い上がって下さい
大リーグ開幕のすぐそばで…… (オヤジライターが、もの申す!)
「ノリ問題」──野球界において、いま注目されている話題なのでちょっと取り上げてみたいと思う。と言っても、専門的な野球談義をしようというわけではないので、野球を知らない方も気楽に読んでいただければ幸いです。元近鉄選手の中村紀洋(通称“ノリ”)が挑戦していた“
中村ノリへの厳しい目 (朱華日記)
今年からメジャーに挑戦した元近鉄の中村紀洋選手ですが、 どうもメジャーではなくマイナー契約になるとのことで、 俄かに日本への復帰がささやかれてきてるみたい。 それについてはこんな感じの意見が代表的みたいだね。 それもそのはず。 メジャーに挑戦すると表明した時
中村 3Aからの再出発を決断 (関西ドラファンのひとりごと)
ノリ再出発ですかぁ・・・っというか当然です! でもそんな決断をすぐにするぐらいだったらもっとよく考えて発言するべきでは??? 楽天・オリックスと検討?しだしたところにこの発言! 舐めてますねぇあいもかわらず・・・感情にまかせて発言するのはいいですが もっと周
ノリ選手の決断 (♪ともともの独り言♪)
現地4/2のマイナー通告から2日、中村紀洋選手はドジャース傘下の3Aラスベガス51でプレーをすることを決断したようです。3Aで「もう1回挑戦」=ドジャース中村、マイナー行きを受諾-米大リーグ あれだけの発言の後、ころっと変わったのは正直ちょっとびっくりしましたが(
チャレンジ精神を忘れるな (ノーリーズン再び)
招待選手としてプレーしていたドジャーズの中村紀洋選手ですが、マイナー行きを通告されました。21試合に出場して、2割9分5厘、3本塁打、8打点は悪い成績ではないでしょう。マイナー落ちは残念ですが、本人が日本球界への復帰も考えると発言したことに対して賛否両論が渦巻い
忘れるなよ、その言葉 (かまぼんの視点)
 ドジャースからマイナー行き通告された中村紀洋内野手(31)は4日、ロサンゼルスで記者会見してドジャース傘下の3Aチーム、ラスベガスからメジャー昇格を目指す意思を明らかにした。中村は会見で「もう1度チャレンジしたい」と語った。ラスベガスは7日にコロラド州
中村 3Aからの再出発を決断 (ココログ版 iLandの弁明)
中村 3Aからの再出発を決断 Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニ
中村紀 (ブログ読み比べ!Blog-Headline)
関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますの
中村ノリ、13日に3A降格へ(ドジャース) (TaKaろぐ野球blog(ブログ)~TaKaクオリティー~)
中村ノリ、13日に3A降格へ(ドジャース) MLBのロサンゼスル・ドジャースは11日、中村ノリがマイナー 3Aラスベガスに13日から合流する事を発表しました。 要するに、40人枠からもれてドジャースに居れなくなったノリを 他のMLB球団はトレードでもウェ