いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

犬検定に挑戦!

2008-02-19 | 日記・雑記・お気に入り

晴れて風もなく空気は冷たいけど日なたはぽかぽかなとある日のぽんぽこ家。

ベランダではくうたが日がな一日、ひなたぼっこで幸せそうに


まったり~~ぐ~

居間のストーブの上では、このあと味噌になる予定の大豆が水蒸気とともに部屋中にいい香りをはなっています。

 
湯気のおかげで湿度も◎

味噌作りは潰すのが一仕事やわらか~くなるまで煮ます。

その間ぽん母はのんきにブログ巡りをします。
ホリーままさんのところで面白いものみ~っけ!

犬検定

全6問で4問以上できれば合格です。

合格したホリーままさんは「犬オタク」の称号をとってます


すごいね!

ではではぽん母もさっそく挑戦!!

結果は

6問中3問正解…『合格まであと一歩』

つまりは不合格

ちょっと自信あったのにな。


まだまだ修行が足りないね。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (ひまわり)
2008-02-20 11:32:54
犬検定、早速挑戦してみました~。
ぎりぎり合格でした
…といっても、あてずっぽうなんだけど。
一応認定証もいただきました
でも、はっきり言って難しかったです。
たまに頭使うと(?)疲れちゃうわ(笑)
返信する
Unknown (リク)
2008-02-20 12:12:22
私も早速挑戦しました。
そして、玉砕しました(笑)。
くうた君に、鼻で笑われちゃうわ~(汗)。
返信する
Unknown (のりちゃん)
2008-02-20 13:05:25
お味噌を手作りですか。自家製はいいですよね。美味しそう。犬検定挑戦してみましたよ~。そしたら1問正解でした。トホホ。
返信する
Unknown (momokina)
2008-02-20 19:00:01
犬検定、やってみました!

が、、、、
2問も正解しちゃった(←わからないから適当にポチ)

手作り味噌、いいなぁ○。
煮た大豆もまた美味しいのよね
返信する
はー (cherry)
2008-02-21 00:16:28
めっちゃ難しかったです。
適当に答えてなんとか4問正解出来、一応合格でした。
勉強になりました。ダックスフンドってドイツだったんだ☆

返信する
ひまわりさんへ (ぽんぽこ)
2008-02-21 13:20:48
合格おめでとう!!
ギリギリでも合格は合格。すごいわ~
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-02-21 13:22:52
くうたってば偉そうでしょ。
親の顔が見てみたい!って私か…
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-02-21 13:24:59
味噌作りも今年で3年目。
ようやく大豆を潰すときのコツがつかめました。
最初から気づけよ!ってくらいのことなんですが
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2008-02-21 13:26:55
煮てる途中いったいいくつ食べただろう。
大豆がいい匂いさせて誘うんです~~
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2008-02-21 13:29:01
ひまわりさんもcherryさんもすごいです~
あてずっぽでも当たればすごいですよ。
唯一自信持って答えられたのがダックスの問題でした。
返信する

コメントを投稿