いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

6月だけのお楽しみ

2016-07-06 | お家ごはん

6月下旬にご近所の農家さんの無人販売で

あると買わずにいられなかったのが

おいしいトウモロコシを作るために間引きされたベビーコーン

しかも20本以上入ってなんと100円!

 

皮をむいてひげを取るとほんとうに小さいんですが

さっと茹でてマヨネーズでいただきます

 

ベビーコーンっていったら

缶詰やパックになったものしか知らなかったけど

やっぱり生のは風味も味も格別で

ぽん父がおいしいからってビールのつまみのを一本

小さく切ってフードにトッピングしてあげたら

くうたも一回でおいしさを覚え

それ以降ベビーコーンとわかると

待ち切れずにくれくれビームがすごかった

 

でもぽん母からもらうには「マテ」は必須

 

一瞬たりとも目が離せません

 

待望の「ヨシ」が出ると

くうたの写真はぜ~~~んぶブレブレ

 立派なトウモロコシが出始めた今はもう味わえない

ぽんぽこ家の期間限定グルメでした

 

 

 

 

 

 

これからは大きなトウモロコシが楽しみです

にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-07-06 20:31:03
うわわわあ~!
ヤングコーン好きなんですよ♪
いいなぁ、いいなぁ♪
そりゃーくうた君の写真もブレブレに
なるってもんですよ。
私も写真を撮られたらブレブレですな(笑)。
Unknown (kana)
2016-07-06 21:35:30
わ〜
ベビーコーン
私は食べた事がありません〜
とっても美味しそうです
くうた君
待ちきれない〜早く〜って
気持ち〜わかります
くうた君
ウマウマ〜嬉しいね〜
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-07-08 15:57:49
そうそう正しくはヤングコーンでした。
なんか感じてた違和感はそれでした。
父ちゃんが味を教えてしまったから
あるともう大変ですが
一年後までおほえているかな?
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-07-08 16:02:23
正しくはヤングコーンでした。
今まで中華丼とかに入っているのしか食べたことなくて
採れたてがこんなに美味しいとは思いませんでした。
今ではすっかりくうたの大好物になりました。
Unknown (みみ)
2016-07-09 14:33:12
私も中華丼に入っているのしか、食べた事ないです。ヤングコーン名前もヤングってなんかいいなぁ~。お得で旬の期間限定のグルメっていいですね。私も食べてみたいな~。くうた~がうらやましい(笑)
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2016-07-12 15:31:00
ヤングコーンって中華丼のイメージですよね
最初どうやって食べたらいいかわからなかったんですが
料理上手なご近所さんに茹でてマヨネーズが一番!
って教わってから毎回買ってます
病気してから野菜好きなくうたに変わったので
ヤングコーンで若返ってくれるといいんだけど(笑)

コメントを投稿