いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

祭りのあと…

2006-08-24 | くうた
先週末市内某所のキャンプ場でディキャンプオフ会がありました。
台風の影響で天候が心配されましたが、当日は朝から快晴やっぱりみんなのパワーで台風も早々に去っていったようです。
メンバーは雑誌「いぬのきもち」で出会った都下組のいつもの楽しいみなさんです。     

きなままさんときなぱぱさん
いつも大人なゴールデンRのきなこちゃん
きなままさん幹事をありがとう。おつかれさまでした。

WISHさんと大将くん、オンプちゃんの仲良し兄妹
いつもフレンドリーなパグのウィッシュくん

はな&アトムさん
ボール大好きMダックスのはなちゃん
江口似の二枚目Aセッターのアトムくん

pigletmkさん
くうたに追い掛け回されてへとへとなシーズーのまろんくん
パピーに優しくできない子でごめんね~

うこままさんとぽんちゃんに始めましてのパパさん
ケンカをしたっていつも仲良し一緒だよのAコッカーのハリーくん(右)アビーちゃん(左)

木陰に車をとめてそれぞれ持参のテーブルやイスをセッティング。
今回はみんなで料理を1品ずつ持ち寄りにしたので、テーブルの上はご馳走がいっぱいどれも手がこんでておいしかったです~。

ワンコたちも原っぱを元気に走り回ります。雑草の丈が長くて小さい子たちは走りづらそうでしたが、どのワンコも楽しそうでした。
キャンプの詳しい様子は、みなさんのブログでご覧下さい。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。時計を見たらもう5時!みんなで片づけをしてそれぞれが帰途につきます。事件(?)はそのときおきました。

たらたら帰り支度をしてたぽん母。運転席につきキーを回すけれどエンジンがかかりません。あれ?あれ?なんで?と思ってるうちにみんないなくなっちゃいました。
車から下りて遠くを見ると最後の1台が視界から消えていくとこ追いかけても間に合いません。
そこでキャンプ場の近くのきなままさんの携帯にレスキューの電話をかけるけど、留守電にはなるけどぜんぜん通じない~~
この日は荷物も多かったのでぽん父の車で来ていて、いまいち勝手がわからない。瞬時にパニくったぽん母なぜかオイルランプだけが点灯してたため、ガス欠だと思い込んじゃってるし。
それでもWISHさんがきなままさんちに寄って帰るって話してたことを思い出し、電話をかけたらようやく通じてホッと一安心。
そこで「バッテリーじゃないの?」と言われ冷静になって考えたら、原因はバッテリーでした。
いつもは車のキーを絶対差し込んだままにしないんですが、場所が場所なだけに差しておいても平気だし、下手に持ち歩いて草むらに落とすよりは安心とそのままにしてたうえ、窓の開閉をした際にキーをOFFにし忘れ1日中ONのままにしてたのが最大の原因。つまり
あたしって大莫迦ー!!
だったのです。
しばらくしてきなまま&きなぱぱがバッテリーの充電に来てくれました。
おふたりの姿が天使にみえました~
お疲れのところをご迷惑をおかけしました。最後の最後までお世話になり、ありがとうございました。
すでに遅いんですが、なるべく近いうちにお礼のケーキ持参いたします。

ディキャンプ中のくうたですが、たくさんの人にワンコに車に自転車、怖いものに囲まれ実は内心いっぱいいっぱい。ずっとみんなと離れた草むらで様子をうかがっていました。他の子みたいに飼い主さんの足元で寝るなんて出来ません。
車に乗せたらやっと安心して眠れたみたいです。途中からずっとここにいました。
やっと安心できました。




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことがぁ~!! (うこまま)
2006-08-24 15:32:55
先日はお疲れ様でしたぁ~

楽しかったねぇ~

くうた君、はりきってましてねぇ~

って、私達がのほほ~んと帰った後、そんな事態になってたんですかぁ?!

異変に気が付かなくって、ごめんなさぁい!!

でもきな夫婦がが着てくれてよかったねぇ~

焦りますよねぇ~車のトラブル

私も乗るだけの人なので、タイヤ1つ帰られないと思いますよ
返信する
知らなかった・・・ (pigletmk)
2006-08-24 17:28:09
お疲れ様でした。

私もまだ、デイキャンプのアップしていません・・・。一番びりっこですね・・・



帰った後に、そんなことがあったなんて知りませんでした。後ろを開け放していたことも原因だったりするのかな?もっと早く気がついてあげてたらと思うと後悔ですね。

私も自分がそうなったらおろおろしちゃいますね。でも、人がそうなったら、ああしてこうしてとあれこれ動いてしまう人です。役立たずなのに・・・
返信する
Unknown (wake)
2006-08-24 23:05:08
お疲れ様でした。車のエンジンがかからない時、本当に焦りますよね、パニクリますよね…すご~くわかります。そして助けてもらえた時、その人が本当に神様に見えますよね。その経験あるのでとってもわかります。きなままさん、きなぱぱさん、神様に見えたでしょ…最近バッテリーのブースター持っている人少ないんですよね
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-08-25 00:18:13
薄暗くなったあの原っぱに一人取り残されたりしたら不安でヒックヒックしちゃいそう。

怖かったでしょ?

何にも知らずに…ごめんね。
返信する
お疲れ様~ (Sirius)
2006-08-25 16:16:33
なんだか後半すごく大変でしたね。

車のトラブルって、ほんと焦ります!



くうたくんのホッとした寝顔が印象的でした。

お疲れ様でしたね~。
返信する
うこままさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-25 16:46:16
私自身異変に気がついたのが、みんなが帰った後ですから気がつきませんよ。

わたしも車は旦那まかせなので何も判りません。タイヤの交換の手伝いと言ってもタイヤを転がして運ぶだけです。
返信する
pigletmkさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-25 16:52:15
後を開けてたのも多少の原因にはなってると思いますが、オンにしてたためずっとナビが稼動してたのが最大の原因です。



後悔なんてしないでください。ほんとわたしのミスですから。
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-25 16:59:23
ブースター持ってるひと少ないでしょうね。幸いきなままさんちがすぐ近くだったので頼っちゃいました。

おふたりが乗った車が来た時には後光が射して見えました(笑)



秋にまたやりますのでぜひまるちゃん連れて参加してください。でもきっともれなくくうたの洗礼があると思いますので、心の準備だけはしてきてください。
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-25 17:01:48
連絡がつくまでは不安でしたが、ついたあとは安心して待ってられました。

気にせずに「ボケだな~」と笑いとばしてください。
返信する
Siriusさんへ (ぽんぽこ)
2006-08-25 17:05:09
いつも会ってるメンバーで馴れてるはずですが、ビビリまくってました。

他の子たちはみんなおやつを食べたり寝転んだりしてたんですが、くうたは車に乗せるまで鬼の管理人に徹してました。
返信する

コメントを投稿