いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

やっぱり怖い

2017-08-05 | くうた
ぽん母が掃除機をかけていても
来客の声や作業の音も
台所から聞こえるさまざまな物音も
カミナリや風の音に
横田基地を離発着する戦闘機や大型ヘリの音
みんな平気になったけど
ぽん父の草刈機の音だけは

やっぱり怖いらしい


だから延長コードをコンセントにさしてる音だけで
とっとこ逃げ出して

奥の和室の奥の方
しまい忘れて置きっぱなしの冬用長座布団の上でびくびく


草刈りが終わったので
様子を見に行ったら

ジョンくんで安心してぐっすり

裏山の畑のおじさんたちが
庭の横の山道を草刈してる音は平気なんだから
ぽん父の草刈機の音も平気になったら楽なのにね
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念な朝 | トップ | 今日は立秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-08-05 21:41:28
なんだろ?
振動とかかなぁ??
だいぶ怖いもの少なくなってきたのに
これだけはまだ駄目なのね~。
ジョン君の頭を囲むように寝てるくうた君可愛い♪
Unknown (kana)
2017-08-05 21:56:32
こんばんは

くうた君
ちゃ〜んと
聞き分けていて〜
とってもお利口さんですね

でも〜恐かったね〜
終わって〜一安心〜
ゆっくり休んでね〜

旦那様〜
草刈り〜お疲れさまでした
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-08-07 16:01:27
怖い音はだいぶ克服(?)できたと思ったけど
草刈り機だけはまだダメみたいです
まあ~くうたから怖い物なくなったらつまんなくなるので
程々に残ってていいのかも
ジョン君の形に沿って丸まる姿可愛いでしょ(^m^)
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-08-07 16:05:54
聞き分けると言うよりも
延長コード=怖いことと思ってるみたいです
家の中にいれば安全なのにそれは学習できてないんですよね
草刈り頑張ったぽん父にはいつもの発泡酒ではなく
(もらい物の)ビールをサービスしました(笑)

コメントを投稿

くうた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。