いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

三つ目クン登場

2016-06-09 | くうた

いつものように朝起きて

お散歩行って

ゴハン食べて

もう一度ぷち散歩でチッチして

ぽん母がトイレに入ってる間に

母の布団でゴロンと二度寝態勢にはいったくうたクン

 

布団がたためないのでお散歩バッグのチッチ袋を補充しようと

ソファに座って用意を始めたら

好奇心丸出しですぐに起きてきて

母の手元で「それなに?なになになに?」とジャマするので

袋の先を止めていたシールを眉間にペタリ

 

縦長に貼ったはずのシールが横向きに変わって

あらま!

三つ目クン登場

 

たしか三つ目クンも絆創膏貼られると大人しくなったって

記憶してるんだけど

こんどぽん母の作業のジャマするときは

眉間に絆創膏貼ってみようかな

 

 

 

 

やなこった!

にほんブログ村

「そもそも三つ目クンってなに?」ってナウなヤングのみなさんは
昭和生まれのお父さんお母さんに聞いてみてね
それでもわかんな~いって時はぐ~ぐる先生かヤホーで検索してみてちょ~だい



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (たにむらこうせつ)
2016-06-09 19:08:35
ご訪問、コメントありがとうございます。
くうたちゃん12歳ですか・・・チョコは今年10歳。
何時までも長生きして欲しいですね!
またお越し下さい。
お待ちしています(^-^)
返信する
Unknown (リク)
2016-06-09 20:40:02
やっぱりくうた君、そこで何かを感知してるのかも~(笑)。
きっとリモコンの電波もそこで受けてるはず!?
そこに絆創膏貼ったらDVDも邪魔しないかも??
返信する
Unknown (kana)
2016-06-09 21:35:11
こんばんは

くうた君~
ちゃ~んとモデルさん
出来て~お利口さんです
三つ目くん
昭和生まれですが~わからなくて
検索してみました~
可愛さの中に格好良さ~
くうた君に似てますね
返信する
Unknown (みみ)
2016-06-10 14:56:55
三つ目、何となく何かで、絵は見たことあるかもだけど。漫画は見たことないな。決して若ぶっている訳ではなく。調べてみたら手塚漫画なんですね。もう7.8年位前になるかもだけどブラックジャック、再放送になるのか、初TV化なのかやりましたよね。その辺も調べればわかるけど。便利な時代ですよね。主体と離れてしまいましたね。
返信する
たにむらこうせつさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-10 21:35:22
くうたもあと2ヶ月で13歳
老いの兆候はみられるけど
これからは元気で長生きをめざします
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-10 21:37:07
そうか!眉間がポイントね
絆創膏貼ったらDVDのジャマしないでくれるかな?
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-06-10 21:38:44
モデルというより遊ばれてるのがわかってないかも
三つ目クンはあちこちに登場してるので
もっと有名だとおもってました
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2016-06-10 21:41:34
三つ目クンけっこう好きで読んでたんですが
あまり有名じゃなかったんですね
好きだった割には名前が写楽って忘れてました
ぐ~ぐる先生のおかげで思い出しました
返信する

コメントを投稿