いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

よいこのなぞなぞ

2016-11-10 | くうた

PCやスマホ、タブレットのむこうのよいこのみんな

きょうはう~~~んとさむいけど

げんきかな?

 

よいこのみんながだ~いすきな

なぞなぞだすよ

よ~くかんがえてこたえてね

じゃあいくよ

 

さむくなると まるくなって

あったかくなると のびるものな~んだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなわかった?

 

こたえがわかったおともだちは

したのバナー↓を1ぽちしてから

こたえあわせしてみてね


にほんブログ村

 

みんな1ぽちしてくれたかな? 

じゃあ 

なぞなぞのこたえをおしえるよ

 

 

こたえは

 ↓

くうたのせなか

でした

 

 

みんなわかったかな?

くうただけじゃ ふせいかいだから

じかいはよくかんがえてこたえてね

 

じゃあまたなぞなぞのやかたにあそびにきて

ちょうせんしてみてね

 

 

 

 

 

解説

今朝ぽん父出勤後

いつもの習慣でファンヒーターをとめたら

くうたが寒そうに丸まってダンゴムシ化してきたので

居間の石油ストーブに点火しました

ちょうど昼前にお日さまも出て気温が13℃越えたら

ダンゴムシがゆっくり延びてきたってお話でした



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-11-10 20:27:49
きゃー!間違えた!
「背中」つけるの忘れてました~。

我が家のリクもそんな感じです。
今はクッションの上で伸びてます(笑)。
Unknown (kana)
2016-11-11 11:52:07
わ~
私も間違えちゃいました(笑)
家も~
アニー・アン・エリー
寒いと~丸まってます

くうた君
ちゃ~んと
温度調節してますね~
とってもお利口さんです。

Unknown (ふくねえ)
2016-11-11 21:50:48
あっ!残念
不正解だ!
せなかつけなかった~~

くうた君分かりやすいね♪
せなかの伸び具合みたら
暑いか寒いか分かるね(笑)
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-11-13 21:59:28
ふふふ(^m^)一筋縄でいかないのがくうたんちです(笑)
くうたの背中でだいたいの気温がわかります
けっこう役にたつワンコです
Kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-11-13 22:04:25
ぽんぽこなぞなぞの館は素直じゃないんです(笑)
世間より寒い我が家は丸まってないと生きていけないようです
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2016-11-13 22:12:12
なかなか正解がでないのがぽん母のなぞなぞです(笑)
我が家のストーブをつける基準が
くうたの背中の丸まり具合です

コメントを投稿