いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々ちょっと覗いてみませんか

特別な週末散歩

2017-04-03 | くうたとお出かけ

この週末散歩は特別編
お散歩したのは小雨降る南伊豆町日野の菜の花畑

ちょうど花盛りで一面まっ黄色
ここには何度も行ってるけど
こんなに黄色が濃いのは初めてかも

しかし暖かな伊豆半島の先端だから
満開の桜と菜の花の競演をわくわく期待して行ったのに蕾はまだ固くて
ちらほら咲きだした東京よりも遅いくらい


10年前のこんな風景は


もう少し先になりそうです

お散歩終えて駐車場に戻ってきたら
菜の花越しのうちのクルマがなんだか

メルヘンチックに見えた
土曜日の週末散歩でした

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬくぬく~ | トップ | 特別な週末散歩 浜辺編 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね~ (えふ)
2017-04-03 12:03:20
もうこんなに菜の花だ咲いて
春が来ているんですね
伊豆にちょいと
ドライブできるなんて
素敵ですね

くうた君も
楽しそうでよかったね
こちらはまだ雪が残っています
Unknown (リク)
2017-04-03 18:17:28
菜の花は元気いっぱい咲いてますよね♪
こちらも桜と菜の花のコンビネーションを
楽しみにしてたんですけど
桜はまだまだ満開って感じじゃないです。
東京では満開!ってしきりと言ってるけど
本当かなぁ??って思ってます。

菜の花に囲まれたくうた君。
菜の花の香りを楽しんでるみたい~。
Unknown (kana)
2017-04-03 21:00:00
わ〜
菜の花…とっても綺麗ですね。
春の香りが漂って来そうです

くうた君も
春の匂いをクンクン〜
良い匂い〜って
とっても楽しそうです
Unknown (とん)
2017-04-03 21:37:37
菜の花キレェですね。
菜の花に囲まれた?車も
何か良い味だしてますね(笑)

こちらお嬢地方も桜が咲き始めたばっかりなので
これから写真を撮るのを楽しみにしてます♪
Unknown (ふくねえ)
2017-04-03 21:42:40
わ~♪綺麗~♪
これは見応えありますね~
これで桜も咲いてたら
もひとつ綺麗でしょうね。
くうたくんも菜の花に囲まれて
メルヘンチックだよ(笑)
えふさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-05 15:45:19
南伊豆町は菜の花満開で春そのものでしたが
途中の天城峠はまだ雪が舞ってて
4月の伊豆とは思えないほど寒かったです。
傘がいらない程度の雨の中
くうたもご機嫌でお散歩楽しめました。
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-05 23:03:30
東京は満開と言ってますが
我が家あたりはまだまだ咲き始めたところです
桜と菜の花の競演を楽しみに出かけたんですが残念でした
でも菜の花に元気もらいました

kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-05 23:06:25
くうたの写真はモデルから解放されて
やれやれと言ったところの一枚です
でもほんと匂いを楽しんでいるようですね
とんさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-05 23:09:36
こんなに見事な菜の花ははじめてでほんと感動しました
クルマも菜の花といっしょだといい感じでしょ
うちのあたりも桜が咲き出したので今週末行こうと思ったけど天気が心配です
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-05 23:16:04
菜の花はこんなに綺麗なのに桜がまだ全然咲いてなくて残念でした
10年前の感動をもう一度体験したかったです
くうたも菜の花の中だとメルヘンチックかしら?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。