いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新しい公園探し

2017-03-07 | くうたとお出かけ

最近の週末散歩は
その日の予定にあわせた地域で
くうたもお散歩を楽しめる公園探し

この週末は青梅のカインズホームでお買い物だったので
ゆっくりお散歩できそうな公園はないかと
まずは地図で探します

ここ良さそう!と思った多摩川の公園へ寄ったら
駐車場が満車ですぐに空きそうもなく
少し離れた駐車場も見つからず断念

つぎの候補の住宅街の中の公園は
グラウンドやテニスコートにサッカーもできる広場などがあり
市民の健康増進のための公園みたい

公園をぐるり1周800mのランニングやウォーキング用のコースもあって
土曜日はそこを3周半しました

公園の規模のわりに駐車場があちこちにあるのが嬉しいし
けっこう人はいるのにごちゃごちゃ感がなく
ほどほどに緑もあってゆったりした感じでぽんぽこ家的向き

くうたクンのお墨付きをもらったので
これからカインズに行く時のお散歩は
この公園になりそうです

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障害物 | トップ | 愛すればこそ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-03-07 16:14:06
こんにちは(^^)/

良い公園~
見付けたのですね~
くうた君も~
とっても楽しそうですね
これから~
カインズに行く時はこの公園が
お散歩コースですね

くうた君
楽しみだね~
Unknown (リク)
2017-03-07 17:56:04
くうた君、いい公園発見してもらったね~♪

車で移動だと、駐車場がネックになりますよね。
無料で空いている駐車場はなかなか見つからないし(笑)。

ランニング・ウォーキングコースがあるのはいいですよね。
我が家の近所の公園にもあって、ぽくぽく歩くにはもってこいです♪
Unknown (ふくねえ)
2017-03-07 23:17:02
こ~いう散歩にはバッチリの公園
見つけると嬉しいですよね♪
くうた君が気に入ってくれたら
それだけで良い公園になりますね(笑)
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-03-09 19:18:05
住宅街にこんないい公園があるなんてびっくりで
ほんとうらやましかったです
ここにも寄ると思いますが
これからも公園探し続けます
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-03-09 19:27:19
車がないと不便な地域なので
大きな駐車場がある公園はそれだけで合格点です
ゆっくりぽくぽく歩けるともっと嬉しいです

ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-03-09 19:28:54
駐車場とかいろいろ条件はあるけど
くうたが安心して歩けるのが一番です
この笑顔が一番の基準ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。