いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々ちょっと覗いてみませんか

ゾゾゾゾゾ…

2017-04-21 | 愛すべき生き物たち
昨夜は2時45分にプップ散歩に行ったくうたとぽん母

週2~3回は夜中に起こされてるので
万年寝不足で慣れっこですが
アラフィフには辛いときもあるんだよ!



それはさておき、今朝ご近所さんが家の前の竹林でタケノコを掘ってました

タケノコって年によって豊作だったり不作だったりがあるんですが
今年は不作の年と聞いてたので
「出てますか?」と声をかけたら
「出てるみたいだけど、みんなイノシシに掘られたよ」と
さらに
「夕べも来てたみたいで(俺は)おこぼれ掘ってるだけで、全然だな」と


体長1m以上もあるイノシシが家の庭にいてビックリ!
ってこともだいぶ前にあったから
どこかにいるとは思っていたけれど
こんなに近くでその痕跡があるなんて!!!
その竹林はいつもくうたがプップする広場にも面してて
ゾゾゾゾゾ……
「あ~今夜は月がきれいだな~」なんてのんきに見上げてる場合じゃない!

今夜から真夜中散歩には
懐中電灯と音のするものを忘れず持参しようと思うぽん母です
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「♪親ばかの嵐」 | トップ | ま、いいか »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-04-21 22:08:56
イノシシは危険ですもんね~。
お気を付けくださいませ。
くうた君、イノシシが出たら母ちゃんを助けてあげてね~!
Unknown (kana)
2017-04-21 23:19:56
こんばんは

え?
イノシシ?
それも〜家の近くに
ビックリですね。
そうそう
音が出るもの〜
持参して気を付けて
真夜中お散歩行って下さいね。

Unknown (ふくねえ)
2017-04-22 00:07:56
イノシシ怖いですね~
絶対出会いたくないですよね。
真夜中お散歩気をつけて下さいね

↓ありがとうございます
少しずつマシにはなってきてる感じはするんだけど・・・
動くとすぐに息があがっちゃって
まだ本調子ではないです。
インタビュー受けてないですよ~(笑)

リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-23 14:13:30
出るとしてもたぶん今の時期だけだと思いますが
夜中に暗がりでバッタリ!ってなったら怖いです
くうたの鼻で危険を察知して欲しいんですが微妙だな
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-23 14:15:54
イノシシが近くの山中にいるって聞いてはいましたが
こんな身近に痕跡があるなんてびっくりです
真夜中には音のするもの持参します
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-04-23 14:19:12
前に家の庭にいたときも怖かったけど
夜中にバッタリあったらほんと怖いです
なるべく音を立てたりして行こうと思います
インタビューふくねえさんじゃなかったんだ
残念
でも声や関西弁の感じがほんとうに似てたんですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。